プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンの接種スピード、いくらなんでも遅すぎやしませんか??
1日40万人って。
こんなペースでは、集団免疫獲得など夢のまた夢、感染スピードは増すばかりですよね??
(そもそも、ワクチンに、感染予防効果はないんでしたっけ)

A 回答 (6件)

私の住んでいる自治体では、9月分の納入の目途がまだ立っていませんので、新規接種の予約はストップしております。

このペースで行ければあと3か月で、70%くらい行きそうだったんですけど残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、打ちたくても打てない状態なんですね…。
TVでは「若い方、早く打ってください!」と言いながら、実際は…。
酷いなあ。

お礼日時:2021/08/14 23:16

https://www.google.com/search?client=safari&rls= …

「スピード」という言葉が漠然としていますが、
「日本国内における1日あたりのショット数」としたら
6月からはコンスタントに1日50万ショットをキープしているようです

これを速いとするか遅いと見るかは主観的評価となりますが
菅総理が掲げた「1日50万ショット」の目標は一応達成していると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>菅総理が掲げた「1日50万ショット」の目標は一応達成していると思います

今してないから言ってるんですけど。
昨日の接種回数見てみたらいかがですか?

お礼日時:2021/08/14 12:27

ここでボヤいても、官邸に乗り込む意気込みがないと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、私は打つ気ないんで。

お礼日時:2021/08/13 20:11

一日あたりの接種数ではなくて、


累計増加率のことをいっています。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ガッテンです!

お礼日時:2021/08/13 16:19

現時点での接種加速度は世界一です。


それをドヤ顔で河野大臣がツイートして批判されましたが
現在の接種の勢いが世界一なのは事実です。
(ワクチンが不足して一時的に失速しましたが、それでも世界一位だったそうです)

とはいえもう一ヶ月でも、接種体制の整備が早かったら、第五波の惨劇は起こらなかったでしょうね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界一位だったのは、120万人/日だった頃なのでは?
昨日は40万人/日。
それでも1位なんですかね…。

ワクチン接種が進んでいたら、また違ったでしょうかね…。
あっ!でも、イスラエルやイギリス、アメリカでも、感染再拡大していますよね。

お礼日時:2021/08/13 16:10

ワクチン接種だけじゃなくて、通常医療もありますから。


感染予防効果についてはよくわかりませんが、感染のリスクを下げることは明らかになっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>感染のリスクを下げることは明らかになっていますね

感染リスクは、今回は論点にしておりません。
悪しからず。

お礼日時:2021/08/13 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!