アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタリストの daigoと言う人がYouTubeで「生活保護の人が生きてても僕は別に得しない」「必要のない命は僕にとって軽い」と発言していますが、貧困の離婚した母子家庭や身寄りのない貧困な老人や頼る人や家族もいなくて病気で働けなくて生活の困窮している人たちの命なんか、メンタリストの言うとおりに、この世の中で必要もない虫ケラ同然の生きる価値のない軽い命だと本当に思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    このメンタリストの daigoと同じように、慶応義塾大学を卒業すると他人の命に優劣をつけて貧困な人たちを野良猫以下のように、見下すような自分たちの命は特別な勝ち組エリート思想をもつのですか?

      補足日時:2021/08/13 17:01

A 回答 (3件)

この世の中命に軽い思いは無いと思う。

どうしてそんな解釈になるのか分からない。
    • good
    • 0

>この世の中で必要もない虫ケラ同然の生きる価値のない軽い命


そんな事、一言も言ってないが?

歪曲して解釈するな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護を受けている貧困な人たちの命より動物の猫のほうの命が尊いらしいから、虫ケラも動物も同じだとおもつてんだよ、この慶応大卒はよ

お礼日時:2021/08/13 17:07

ロヒンギャ族の存在の意義は? と言うのと同じ考えですね。


突き詰めれば、
あなた、存在意義あるの? 
と聞かれているのと全く同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!