プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年になる遠距離恋愛カップルです。
相手は4歳年上の社会人で私は新卒、知り合った時からずっと遠距離です。

彼が浮気なんかしないと分かっているのに、女の子との関わりがあると不安になったり人の男に手を出したことがある女の子と偶然会ったんだよねという話を聞いてるうちに嫌な想像ばかりしてしまってすぐに会えるくらい近くにいる人ならこんなこと思わなくていいのにと思ってしまいます。本当に今までにないくらい好きなのですが辛いです。

自分に自信を持てば相手を信頼できるとは聞きますが、どうしたら私の彼は絶対大丈夫だと思えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

些細なことで「他の女と浮気するかも…」て想像してしまうのは、近くにいても同じだと思いますよ。

それは遠距離のせいじゃない。元々あなたが疑い深いタイプであるだけ。

結婚してさえ離婚することがあるんだから、恋愛に「絶対大丈夫」て保証などないんです。
「これだけ大切にして、尽くして、裏切られたらもう仕方ない。私の見る目がなかった」て腹くくって、自分なりに相手を大切にしていくしかないのです。

絶対大丈夫と思いたい人には、そもそも恋愛は向いてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日思っていることを全て話したら受け入れてもらえました。相手が自分をこんなにも大切に思っていることに気が付き私もそれに応えようと思えたこのコメントをベストアンサーにします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/14 14:12

惚れた者負けですね!!


何もないとこで疑ってしまい
不安になってしまい…
楽しく恋愛出来てますか??
遠距離でなくても不安や疑いなんてあるのに
遠距離だと余計ですよね…
もっと近場で楽しい恋愛をした方が
あなた自身疲れないのでは??
気にするとすごくしんどいですよね…
きっと、これからも気になるでしょうし
疑ってしまうでしょう。
それが惚れた者負けです。
    • good
    • 0

イタリアオペラにシェイクスピアの「オテロ」があります。

ネットであらすじを読まれてみてください。ひとを疑えば冤罪であってもたいせつなひとをまた自身を破壊する、ということを。政治家ならスターリンなんかもそんな人生ですね。粛清に粛清をかさね、、。
    • good
    • 0

おそらくそれは無理だと思います。


あなたの性格なんでしょう。
人の性格はそう簡単に変わりません。
そもそも期限の決まっていない遠距離なんて続きませんので、
決まっているのならその時まで疲れるだとかなんだとかは我慢するか、
我慢出来ないのなら別れてスッキリするかしかないです。
    • good
    • 1

遠距離恋愛って、その地方の相手、程度のもんです。



あまり依存せず、近場でも探したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!