韓国料理屋で飲んだオクスス茶というお茶がとても美味しかったので、自分でいれて飲みたいと思っています。
都内近辺でオクスス茶を売っているお店をご存知の方がいたら、ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

錦糸町の「アルカキット錦糸町」の10階にある、


韓国名菜福寿という焼肉屋さんのレジ前で売ってますよ~。
私はいつも買ってます。お店でお食事しなくても気軽に買えるのでお勧めです。
ちなみに「コーン茶」という名前で売ってます。

参考URL:http://www.arcakit.com/
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。

通販しています。

こうばしコーン茶(オクスス茶)結構知られているとうもろこしのお茶です。

参考URL:http://www.allmart-web.co.jp/
    • good
    • 0

足立区に「キムチナラ名菜館」というお店があるようです。

参考URLからどうぞ。通販もやっています。店舗の案内はページ下の方にあります。

参考URL:http://www.meisaikan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカフェインの入っていないお茶で砂糖を加えて飲むお茶

カフェインの入っていないお茶で

砂糖を加えて飲むお茶には何がありますか?。

Aベストアンサー

http://www.shibatr.com/shop/kenkouchatop.html?gclid=CPOFleKIw4gCFQEoYQodzD0SBQ

紅茶なら

http://www.nuagetea.com/nuage.caffeinfree.html

Q飲んだ後の茶葉(烏龍茶葉)の利用法を教えて下さい。

いつもお世話になっています。
現在私は「中国茶」にハマっていまして、ほぼ毎日「凍頂烏龍茶」「東方美人」等の青茶系や、「紅牡丹」「錦上添花」等の工芸茶を主に愛飲しているのですが、飲んだ後の茶葉って、何か利用できる方法はないでしょうか?
ちなみに今やっていることは、
1.再度乾燥させて、茶香炉に使う(青茶系のみ)
2.お風呂に入れる(青茶系・工芸茶の両方)
です。
けっこうお高い茶葉ですし、飲んでそのままポイというのは何だかもったいないような気がするので、上記以外で何か有効利用できる方法をご存知の方、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

消臭剤、掃き掃除、花の肥料、茶殻枕、油汚れ落し
等に利用できるようですね。
お験しください。

下記のサイトをお読みください。
http://www.joyfultown.com/drink/dr05n-06.html

参考URL:http://www.joyfultown.com/drink/dr05n-06.html

Q日本茶についての質問なんです。お茶にあうお菓子を教えて下さい!

この前は日本茶について質問したyozoginnです。
このたびは自社ブランドのお茶を10g入りで23種類販売します。
10gなのでその日の気分、お菓子によって好きなお茶を選べるというのがコンセプトの大きな柱です。(この企画はどうですか?実は僕の企画がはじめて形になったものです。)
パッケージデザインは田尻兆葉という書道の先生に書いてもらいました。
煎茶七種類、玄米茶四種類、ほうじ茶五種類、紅茶一種類、粉末緑茶二種類、他四種類があります。
今、これらのパンフレットを作っていますがそれぞれどんなお菓子が合うか皆さんに聞いてみたいのです。協力願えませんか???
お茶好きから発展して色々こだわってみました。お茶はすべて無農薬のお茶。一つの農園から買っているので、他の産地とのブレンドは一切ありません。こだわりぬいております!!みなさんの意見を待っています!!

Aベストアンサー

お茶の基本性質は”渋み”と”香り”にあります。

この渋み成分は砂糖、脂質などを洗い流し、舌を清浄する作用があります。
つまり、砂糖やバターなどを含むお菓子は基本的に合います。

ただし、苦味とは相性が悪いようです。
なのでチョコレート関係とは合わないようです。

香りは甘い香りのもの、もしくは香りの薄いものを選ぶとよいです。

まあ、日本人的には餡でしょうね。
ただ、餡は嫌いという方もいますが(^^;

閑話休題

>煎茶・紅茶
基本的に渋みがあるので(てか、無ければダメなので)上記の通りです。

>玄米茶・ほうじ茶
渋みが少ないのではっきりいえませんが淡白なもの、砂糖・バターを使っていないもの
また、香りがあまり強くないものがよいかと思います。

>粉末緑茶
渋みと香りの程度によるのでなんともいえませんが……上記を参考にしてくれれば間違いないと思います。

>個人的に
渋みのあるものには赤福とか最中とかケーキとかが合うんじゃないでしょうか?
饅頭などもいいですね。

紅茶にはスコーン!!
スコーン!!!
あとはケーキ
パン
要は小麦系の食べ物

玄米茶やほうじ茶は煎餅などの米系のお菓子

粉末茶は味見しないと判断できません(^^;

ああ、お茶は炭水化物にもあいますので、その辺も考慮するといいかもしれません。

以上です。

お茶の基本性質は”渋み”と”香り”にあります。

この渋み成分は砂糖、脂質などを洗い流し、舌を清浄する作用があります。
つまり、砂糖やバターなどを含むお菓子は基本的に合います。

ただし、苦味とは相性が悪いようです。
なのでチョコレート関係とは合わないようです。

香りは甘い香りのもの、もしくは香りの薄いものを選ぶとよいです。

まあ、日本人的には餡でしょうね。
ただ、餡は嫌いという方もいますが(^^;

閑話休題

>煎茶・紅茶
基本的に渋みがあるので(てか、無ければダメな...続きを読む

Q毎日飲むお茶は?

毎日大きなやかんで麦茶をわかして飲んでいます。
しかし、麦茶・ほうじ茶(番茶)・玄米茶は発がん性が高いということを知りました。
食材に神経質になるのは個人的に嫌なのですが、
同居してる家族が癌の手術をしているので、再発の可能性を考えると
毎日たくさん摂るものからはできるだけ不安要素はとりのぞきたいです。
しかし緑茶を沢山作るのだと経済的に難しいです。
かなり勝手な条件ですが、毎日沢山わかせる比較的安価なお茶で
おすすめのお茶があったら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

>麦茶・ほうじ茶(番茶)・玄米茶は発がん性が高いということを知りました。
 過去に農林水産省が発表したアクリルアミド含有量の件ではないかと思います。確かにアクリルアミドには発がん性のリスクがあり、緑茶よりも麦茶やほうじ茶に多く含まれるとされています。ただしこれは比較すれば多いというだけのことで、日常的な摂取でとりたてて問題のあるような量ではありません。たとえば一日に何十リットルも飲むような無茶な飲み方をしない限り問題はでないと思います。
 逆に、麦茶やほうじ茶には癌を防ぐ効果がある、という研究結果もあります。あまり気にしないほうがいいのでは。

Q自宅で沸かすお茶と市販のペットボトルのお茶の味の違いについて

自宅で沸かすお茶と市販のペットボトルのお茶では市販のペットボトルのお茶の方が圧倒的においしいと感じるんですが、何故でしょうか?もっと高い茶葉を買えばいい味になるんでしょうか?市販のペットボトルのお茶は防腐剤等入ってるはずなのになんでおいしいのでしょうか?自宅でもおいしいお茶を作る方法を教えて下さい。伊藤園の従業員さんぐらいにお答えいただきたいです。

Aベストアンサー

sakemanさんのおっしゃることがまず第1ですけど。
あとは温度にもよりますよね。
熱いお茶だと、自宅で入れたほうが香りがたっておいしくないですか?
自宅で淹れるお茶は熱くして飲むことを前提としてるでしょうし、最初から冷茶として売るペットボトルのお茶とは違うはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報