プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンは、
主にネットショッピング、youtubeなどで使用しています。

新しいプロバイダへ変更するのですが
カスペルスキーが使える特典があります。

現在、Windows Defenderを使っています。

私の使用用途だと、どちらを使った方がいいのでしょうか?

セキュリティーの強さ、使い勝手など
詳しい方、両方とも使われた方、
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

トップクラスの性能です。

一番重要OSを自ら保護します。
Windows10なら必要ありません。PCに詳しい人の常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

2台使用していて1台は、Windows8.1なのですが
8.1ならどうですか。

カスペルスキーにする必要は、ありませんか?

お礼日時:2021/08/13 19:17

Windows8.1は無償で10に変更可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

8.1ではなく10だとWindows Defenderが
おすすめということですね。

お礼日時:2021/08/13 21:11

わたくしはマイクソソフトが大嫌いなので信用していません。


カスペルスキーを使用しています。
パスワードとかVPNとか要らんのが付いてきますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

プロバイダの方は、はっきり理由を言いませんが
カスペルスキーをすすめてきました。

パスワードとかVPNとか要らんのが付いてくるとは
設定がめんどうなのでしょうか。

それとも操作が面倒なのでしょうか。

お礼日時:2021/08/13 19:15

Defenderを使っていて何の問題も無ければ、


それで問題はない、と言う事です。
わざわざ他に置き換える理由はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!