アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート代は男性が出すべきというのは偏見に当たると思いますか?

A 回答 (9件)

偏見です。



そうなっていると思っていれば、奢らない人に対しどう思うことか。
思い上がりも甚だしいことになる。
偏見は最低ラインの勘違い。
甚だしいのに馬鹿にする。
都合が良いのを当たり前とし、そうでなければ馬鹿にする。
男女不平等。
男は馬鹿にしてきた女性を選ばない。
そういう男性は年々増えていて、半数を越している。
女性は都合さえ良ければ良いのだ。
都合さえ良ければ良い心を満足してくれる男性を選ぶ習性がある。
    • good
    • 0

それは個人の考えですから偏見とまでは行かないと思います。

重要なのはデートする前にお互いどうするかキチンと話し合うべきだという事です。

ただ食べ終わってから「男性が出すべき」と言ってくるのは後出しじゃんけんですからそれはダメですね。
    • good
    • 0

偏見ですね。



女性にも魅力や価値を提供する義務があり、それを果たして無いのに出すべきはおかしいです。
    • good
    • 0

会いたい人が、会いたいために持て成すのです。

お金がないのなら会わなきゃいい。私は割り勘や、支払いはした事がありません。
    • good
    • 0

そんな事はありませんよ^^



私は男ですが、そもそも金がある時しか女性を誘わないし、もちろん女性に一円も出させません。

デートに誘っといて割り勘するような男は男ではありません。
    • good
    • 3

男性の方が明らかに収入が良くて余裕があれば出してくれます。


そういう方ではないのに「出すべき」は偏見+言葉の暴力かも
    • good
    • 0

はい、偏見です。


単に、二人で決めれば良いことです。
他人の介在は要りません。
    • good
    • 1

それを誰が言うかにもよるんでは。



楽しいデートを演出出来る素敵な女性ならいいと思います。
婚活で売れ残りのオバハンなら偏見だし、それだから売れ残りなんだよって話。
    • good
    • 0

「べき」がね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!