プロが教えるわが家の防犯対策術!

「彼氏ほしい」という女子の心理ってなんですか?

いつも一緒にいる友達がよく「彼氏ほしい」「恋愛したい」って言ってるんですよ。

私が彼氏ほしいと思ったことがないからなのか分かりませんが、その気持ちがわからなくていつも苦笑いしか出来ません。
私の場合は彼氏ほしいではなく「好きな人と付き合いたい」って思うし、好きな人がいない場合は別になんとも思わないんですよ。
「彼氏ほしい」だと、ただ彼氏という肩書きが欲しいのかなって思っちゃって…

自分が彼氏いるから理解ができないのでしょうか…。いや、いなかった時も理解はできなかったですが…。

どういう心理でしょう?また、どういう反応したらいいでしょうか??

A 回答 (5件)

あなたの前で言うの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の前でしか言いません( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2021/08/14 14:03

深読みしすぎですよ〜。


「彼氏=好きな人」でしょ。
「彼氏欲しい」=「好きな人欲しい」です。

今は好きな人いないけど、好きになれる人と出会って手を繋いでデートしたりドキドキしたりして青春を楽しみたいなーってことですよ!ごく普通の感覚だと思います。
    • good
    • 0

結婚前に婚約や同棲などの「お試し期間」があるように、恋人同士に成れるかどうかの「お試し期間」のお相手のことを「彼氏」とお考えになっているのかもしれません。

    • good
    • 0

そんな深い事ではなくて、


恋愛したいって事ですよ。
恋愛しているときの楽しさを知っているから、
今彼氏がいなくても、あの楽しい日々を求めるのは人それぞれ。
    • good
    • 0

そんなに 窮屈に 考えないでぇ~。



あなたにとっては 違う事のようでも

どちらも 同じと言うより どっちでも良い事の様に 思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!