これからの季節に親子でハイキング! >>

ハネムーンの行き先をオーストラリアと考えています。
どこかおすすめの場所や気をつけた方がいいことなど
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

やっぱりグレートバリアリーフはオススメです。


ケアンズから手軽に行けるグリーン島もとてもよかったですけど、シュノーケリングやダイビングなら、断然アウターリーフがオススメです。
島も何もないグレートバリアリーフの真ん中に浮き舟がポツンと浮いていて、そこを拠点に潜るのですが、海の青さに感動です(^^)
船だとグリーン島まで45分くらい、そこからアウターリーフはさらに1時間弱なので、酔いやすい人は酔い止め必須です。
空からのグレートバリアリーフも一見の価値ありなのでヘリコプタークルーズもいいですよ。
飛行時間15分くらいかな。短いですけど。

のんびりするなら、ケアンズ郊外のパームコーブはよかったです。
オススメホテルはここ↓
http://www.angsana.com/jp/

全室スイートで、すごくリッチな気分が味わえます。
ツアーで行けば、料金もすごく安いですよ。
ただ、小さいアリみたいなのが多かったですね(^^;

これからオーストラリアに行けるなんてうらやましい。
満喫してきてくださいね。
あと、日焼け止めは念入りに。

参考URL:http://www.accesskun-australia.com/cairns/cairns …
    • good
    • 0

私は昨年7月にハネムーンで、ケアンズに行きました。


休みの都合で5日間しかなかったので、ケアンズのみに滞在しましたが、とっても大満足でした!!


皆さんお薦めですが、本当にグレートバリアリーフはいいですよー!初めてシュノーケリングしていっぱい魚を見て感動しました。
日焼け止めは特に背中など背後に注意!魚に見とれていると背中やお尻はまっ赤です。気をつけて。


キュランダ高原もまた世界遺産ですが、スカイレールと列車の行き帰りはそれぞれオーストラリアの自然を感じることができました。 滝や「黄色い竹」が自然に生えている所が車窓からみれたのですが、驚きました。 風が素敵です。


ケアンズのカジノの上にある動物園では、自分のカメラでコアラと写真撮影できますが、キュランダのRAINFORESTATION NATURE PARK では専用のカメラで記念撮影のように撮るのでネガがありません。
この動物園では森もジャングルのようで、すべてが日本より大きいです。 探検気分も味わえて楽しいですよ。


ケアンズの町は結構日本人の方が多いです。治安は良いと言えるでしょう。 夕方散策してみたのですが、のんびり出来るし、海岸も近くにあるので、素敵な時間が過ごせました。 出かけるときは一枚上着を持っていったほうがいいです。


チップは基本的に無いそうですが、ホテルの枕の下に1Aドルずつ置いたら、足ふきマットが増えていましたよ(笑) 気持ちの問題かなと。


ケアンズのことしかお伝えできませんが、参考にしていただければ幸いです。 どうぞ、素敵なハネムーンでありますように☆ 気をつけていってらっしゃいませ♪
    • good
    • 0

ホワイトヘブンビーチおすすめです。

とにかく海がすごくきれい!砂の上を歩くと「キュッキュ」と音がします。ハミルトン島から船で1時間くらいだったと思います。ただ、ビーチは無人島らしいのでトイレはないです。先に済ませていきましょう!あと、私は10月初旬に行ったので、スケジュール前半のハミルトン島では海で泳げるくらい暖かかったのですが、後半のシドニーでは長袖でもいいくらいでした。夜は本当に寒かった(>_<)
    • good
    • 0

一番のお勧めはグレードバリアリーフです!


とにかくサンゴ礁がキレイで、シュノーケリングはかなり楽しかったですよ♪

新婚旅行で行ったエアーズロックは雨が降って登れなかったので、今年の1月にリベンジで登ってきました!
登るまでは大変でしたが、頂上からの眺めが美しく最高でした。

あとシドニーも行ったのですが、「ただの街」という感じで印象としてはイマイチ・・・
もし勇気があればバンジージャンプに挑戦するといい記念になるかもしれないですよ(^^)

星空の下でのサウンド・オブ・サイレンスディナーもよかったです。
残念ながら星は見れなかったのですが。
星が見えると天の川が見れて最高だそうです。

楽しんできて下さいね!
    • good
    • 0

こんにちは。

まずはご結婚おめでとうございます!

去年1年間オーストラリアに住んでいたので、わかることだけアドバイスしますね。
7~9日くらいの滞在であれば、2都市くらいに絞った方がいいかもしれないですね。
オーストラリアは日本の22倍の大きさと言われてますから、ケアンズからメルボルンに行くだけでも飛行機で4時間かかります。オーストラリア内を移動しようとすると移動時間だけで一日潰れてしまったりするので・・・。
あとは季節ですね。南半球は日本とは逆なので6・7・8月なんかはケアンズ以外は寒いくらいです。
なのでその季節にメルボルンでペンギンツアーなんかに参加すると寒くて死にそうになります。(ちなみにペンギンツアーは相当臭いのでご注意を)

ハートリーフは日本からツアーを組んでるものしか難しそうですね。向こうの方はあまり興味がないみたいなので。ただハートリーフには降りられないのでヘリで行って上空から見るだけですね。

一応ケアンズ・メルボルン・ブリスベンには住んで、エアーズロック・カカドゥ国立公園・タスマニアには遊びに行ったので興味があればまた聞いて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアに住まれていたのですか。
観光ではなくて、実際にオーストラリアに住んだ人の
視点だときっとまた違うのでしょうね。
とても頼りになるアドバイスをありがとうございます。

ひとつの国でも日本と同じように考えてはいけないですね。
22倍もあるとは知りませんでした。ケアンズからメルボルンは飛行機で4時間もかかってしまうのですか。
確かに移動時間がもったいない気がしてきます。

ハートリーフはオーストラリアの方は興味があまりないのですね。
現地の人はあまり興味がなく、観光客向けのものってありますもんね。
そうなるとこっちで申し込みしていかないと。

cute_cueさんはオーストラリアのいろんなところに住んだり、遊びに行ったりなどしてオーストラリアにとてもお詳しいのですね。
もう少しいろいろと検討して迷ったときに、また相談させていただくこともあるかもしれませんが
そのときにはどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/08 17:35

こんばんは。


丁寧なお礼をありがとうございました。
ちょっとでもアドバイスになったのなら嬉しい限りです。
ヘイマン島には行ったことがないのでわからないですが、ハミルトン島は大きすぎず、ちょうどいい大きさの島だな~、と思いましたよ。
小さな海辺の町に住んでるみたいな感覚で楽しいです。
日程的に泊まるのが難しいんですね~。
残念。
できれば是非ゆっくりしてもらいたいところです。
残念ながらケアンズには私は行ってないのでよくわからないのですが、ガイド本とかにもケアンズからのハートリーフツアーというのは載ってないですよね。
やっぱり遠いのでしょうか…。
せっかくの旅行ですから、あれもこれも、と欲張ってしまいますよね~。
その気持ち、よくわかります(笑)
でもできれば場所は絞って、ゆっくりと過ごすことをオススメします。
何しろハネムーンですからね。
あんまりいろいろ入れすぎて、ぐったりしたり喧嘩になったりしないように、ラブラブに過ごしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこちらこそ丁寧なアドバイスをいただいて
本当にありがとうございます。
そうなんですよね、せっかくだからといって
欲張りすぎちゃうんです。
彼もせっかく行くのでいろいろ見たいと
欲張り派なので、二人で考えていると行きたいところが
どんどん増えてしまって・・・(笑)
でも確かにハネムーンなのに、疲れて喧嘩しちゃったり
やつれて帰ってくるようなことになったら意味がないですよね。
ラブラブに過ごせるよう心に余裕が持てるくらいの日程を考えてみたいと思います。
本当にいろいろとありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 10:48

私は6月にハネムーンでオーストラリアへ行きました。


とっても楽しかったですよ!
前の方々が書いているように、どんな旅行を望んでいるかで変わってくるとは思いますが、オーストラリアは様々な雰囲気を楽しめるのでオススメですよ。
私はゴールドコーストで挙式をして、その後ハミルトン島へ行き、最後にシドニーへ行きました。
それぞれに味があってよかったけど、オススメはハミルトン島。
こじんまりとした島でのんびりできます。
ハネムーンにはピッタリな気がしましたよ。
そしてそこからホワイトヘブンビーチやハートリーフへ行くと青い海、白い砂浜、世界遺産が楽しめるという素晴らしいところです。
シドニーは都会だからまた違う楽しみ方ができます。
そしてオーストラリアはチップが要らないので、とても気楽です。
治安も悪くないですし、日本人にはホントに過ごしやすいところだと思います。
移住したいなぁ、と思えるぐらいでしたからね。
とにかくよいハネムーンを計画してくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハネムーンでオーストラリアに行かれたんですか。
一緒ですね。
ハネムーンはどこにしようかいろいろ迷ってオーストラリアでいいのか少し迷いもありましたが
移住したいくらいの場所というお話を聞いて間違いない選択だと感じることができるようになりました。
ありがとうございます。

私もハートリーフを見たいとかんがえているのですが、ハミルトン島かヘイマン島とどっちがいいのか迷ってしまいた。でも、ハミルトン島がおすすめということでハミルトン島に行こうかなと思います。

しかし、日程的にハミルトン島に宿泊するのは難しいかなと思っていたりもするのですが、
ケアンズから日帰りでハートリーフを見ることは難しいでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。

オーストラリアはチップがいらないんですか!
海外はどこでもいるのかと思っていましたし、
どのくらい渡せばいいのか全くわからずだったので
それを聞いてとても安心しました。

がんばってよいハネムーンを計画したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 16:27

こんにちは、オーストラリア良いですね。


私も過去に二度行ったことがありますのでその体験を踏まえてアドバイスさせていただきます。

オーストラリアは非常に大きな国なのでまずお考えいただきたいのはご自分達が海で遊びたいのか?
海は無しで観光や買い物で過ごしたいのか?
といった旅行の目的があるのかどうかですね。

大きな国といいましたが、日本でも北海道、沖縄、東京、京都の見所が異なるようにオーストラリアと一口に云っても各地によってかなり様子が異なります。

代表的な目的地として挙げられるのはシドニー、ケアンズ、ゴールドコースト、メルボルン、エアーズロック等だと思います。

シドニーはこの国の一番大きな都市であり、近隣の動物園や公園にOPツアーで観光に行ったり、ショッピング等も楽しめます。

ケアンズはグレートバリアリーフという世界一の珊瑚礁の海が有名であり、ケアンズから船できれいな海に遊びに行きます。
ケアンズ辺りは何時でも海で遊べる気温です。

ゴールドコーストは長い海岸線が有名なビーチリゾートです。ただし、ここは常夏では無いので海に入れるかどうかは季節次第です。

メルボルンは何となくヨーロッパ調の旧い街です。
ペンギンの行進を見るのが有名です。

オーストラリアの中心部にある巨大な岩がエアーズロックです。
通常は早朝にこの岩に向かって登山します。

そして各地に動物園のような場所があり、コアラやカンガルー、ワラビー等を見ることができます。
ただし、コアラを抱いて写真を撮ることに関しては各州によって規制されていますので場所によって多少異なります。

国全体の印象としてはあまり怖いイメージは無かったです。
日数に合わせてこれらの目的地の中から2~3箇所回るコースが一般的な観光コースですね。

結局コアラやカンガルーや大きな岩ときれいな海を観光資源としているのんびりした国ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もオーストラリアに行かれているんですね。
たくさんの体験からお話を聞かせていただきありがとうございます。

今、考えておりますのは、ケアンズ、ゴールドコースト、メルボルン、ハートリーフです。
ただ7日間から9日間を予定しているので、その期間で全てを回るのは厳しいかなと思ったりもしています。
買い物は特に考えていず、海や観光などオーストラリアの自然を楽しみたいと思っています。

ケアンズはいつでも海で遊べるような気温なんですね。
ケアンズの辺りでダイビングをしたいと考えていたので
安心しました。

メルボルンはペンギンのパレードを観に行きたいと考えてメルボルンを考えているのですが、それだけのためにメルボルンに行くのはもったいないかなと迷いもあります。

あまり怖いイメージがないということで安心しました。
海外旅行はあまりしたことがなく、世界ではいろいろと起きたりしているので不安もあったのですが、それを聞いて安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/07 16:17

場所が広いので、希望の都市名を言われたほうがいいと思います。


僕のお勧めは、まずはケアンズ
ラフティング(ゴムボートの急流下り)は楽しいですよ。
泳ぐのだったら、グリーンアイランドがお勧めです。
ナポレオンフィッシュに餌付けできたと思います。

シドニーからならブルーマウンテンのツアーがいいです。コアラと写真を撮ったり、楽しかったように思います。
それと、どこかは忘れましたが、クロコダイルのいる動物園があります。ジャングルのような檻の周りを歩いてみるんですが、餌の時間は圧巻です。ジュラシックパークの感じそのもので、5mのワニがいるらしいのですが、全く見えず、餌だけがなくなりました・・・
シドニー水族館もいいですよ、水中トンネルがきれいでした。
怪しい地域ですが、シドニーの○○通り(忘れました)は娼婦街で、別の通りは男娼の通りだとガイドの人に教えられました。
水族館以外はすべて、オプションのツアーで1万円程度(昼食付)が多かったです。
シドニー湾のディナークルーズもよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます。

そうですよね、オーストラリアは広いところですから
都市名をあげないとわかりずらいですよね、すみません。

考えているのは、ケアンズ、ゴールドコースト、メルボルンです。
ハートリーフも見たいと思っているので
その場合にはハミルトン島にも泊まらなければいけないものなのかと考えております。

ケアンズでは泳いだり、ダイビングにも挑戦できたらと思っているのですが
グリーンアイランドで餌付けしながらできたら素敵ですね。

シドニーもオペラハウスに行ってみたりしたりと思っていたのですが
日程的にちょっと厳しい感じなので
またの機会の時に行きたいと考えております。
シドニーはそれ以外はなにがあるのかあまりよくわかってなかったのですが、
いろいろとあるんですね。
とても勉強になり、次に行く楽しみができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/07 16:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング