アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和になっても、結婚するのが当たり前だと思っている人や、周りが結婚して子供ができていくのを見たり、無言のプレッシャーに絶えられずに結婚する人は、「天皇陛下バンザイ!」の世代と同じですよね?
独身で堂々としている人は格好良いと思います。

A 回答 (10件)

ですね。



古風な「標準的な生き方」みたいなのを気にしないで、
自分の幸せを目指すのが、最近の考え方だと思いますし、
その方が良いと思います。

結婚以外でも「社会的な常識」に縛られて、好きでもないことに
付き合うのはアホらしいです。
    • good
    • 0

独身ですが、決して自分が標準だとは思っていませんよ。


本来は家族と共にあって安心するのが人というものでしょうし、遺伝子を残そうとしない自分は生物としての理から外れています。
ある意味異端者ですよね。
だから格好良いも何もないんです。
そういうふうに育ってしまっただけ。
とはいえ、大人になるまで20年近くかけて形成された性分はそう簡単には変わりませんから、自分なりに前向きに生きて人生を謳歌しています。
そういう意味では潔く生きたいと思ってますし、そうしてるつもりですよ。
親は同世代の中でも昔気質な考えでしたけど、私が聞く耳持たないのでどうしようもないです。笑
    • good
    • 0

結婚しません、てか無理です。


諦めました。
    • good
    • 0

まあバリバリ仕事して友だちともバンバン遊んでる元気のあるうちはそれで平気でしょうね


いつかヨボヨボになったときに連れ添ってきた相手がいるのといないので心理的に違うんだと思います
たとえ片方が先に旅立ったとしてもね
    • good
    • 2

結婚したけどいいものですよねって質問はないでしょ。

失敗したやつは離婚について書くけど、成功してる者が自信なく質問するってない。君たちは自信ないんでしょ?だから賛同者が欲しいんでしょ?下手な離婚者をさも皆そうだと言いたげに。
    • good
    • 0

でも大半の男女は結婚して子供を作っています。

貴方の親もね。
独身で堂々としている人がやせ我慢に見えるのは世間の大半だと思います。皆がしている、ゴリラやつばめだって伴侶を得て子孫繁栄させているんですもの。
生きとし生けるもの、子孫繁栄のために存在しているんです。蚊だって産卵したいために動物の血を吸うんです。
    • good
    • 2

>「天皇陛下バンザイ!」の世代と同じですよね?



 価値観なんて、人それぞれだから
「天皇陛下バンザイ!」の世代だからといって
同じだとは、思わないけど・・・・
    • good
    • 0

「天皇陛下バンザイ!」


それはオーバーなような気もしますが(^^;)
しかし、いっていることはよくわかりますね。
特に、20代30代の独身はかなりプレッシャーがあるのは確かでしょう。
また、これは、その家庭の寛容度?容認度?が結構違うかなと思います。
ようは、独身は独身でその子の事だし、相手もいるから。それはそれでいいとする親と、絶対に結婚させねば!!!
っという親。
これ両方いると思うですよね。
ここの差で耐えられる耐えられないの差もあるじゃないのかなー
とか思いました。
    • good
    • 0

人は人、自分は自分です。

多様性の中で、自分の価値観を、根拠なく主張する人は、バカです。
    • good
    • 1

種としては結婚というより子孫を残すのがDNAの指令であり、そう思わないのはDNAとして淘汰させるべきという指令が出て、踊らされてるんだと思うよ。

晩婚に踊らされてるヒトでも、子どもが成人や大学のときに稼ぎなくて困ってるだろうし。
生き物として、結婚しないように進化したと考えるのはどこからなんだろうね。ただの家庭不和で育っただけだろうに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!