プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前にアニメ化された作品のことを調べてます。原作者の漫画家は高嶋さんで、タイトルに確か「青」が入っていたと記憶してます(これはあやふやで漢字の青か、カタカナなど不明です)
どなたか思い当たる作品がありませんか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

> 僕も検索したものの分からず仕舞いで、他に知っている情報は九州出身という非常に参考にならないものです。

そうですか。
あとはストーリーで覚えてるモノがある、か、とか。

> 10年ほど前にアニメ化された作品

あとはこういう情報で前後の年を合わせて全部調べてみるか、とかですかね。
例えば2011年、丁度10年前だとこういうカンジで発表された作品一覧が引っかかるので、

2011年アニメ:
https://anime.eiga.com/program/season/2011/

こういうのを使って丁寧に見ていくしかないと思います。
・・・いきなり「青の祓魔師」とか出てきてますが、これじゃないでしょ?
    • 0

質問者さんも検索して見つからないのでしょうけど、

思い違いもあるから検索ワードを絞らずに広めに探すしかないですよ。

” あお ” で思いつくアニメと言ったら
「青の祓魔師」か「蒼き鋼のアルペジオ」くらいかな。

作者は高嶋さんではないけど、登場人物とか声優さんとか製作者の中に似た名前の人がいたとか。
人の記憶は当てにならないですから。

上記2作品が違うなら、”あお”というワードを外したほうが良いかも。
    • 1

> 原作者の漫画家は高嶋さん

誰だろ。名前が分からなければ分からんのじゃない?
ザーッとググってみると、3人くらいしかヒットしなかったんだけど、日本漫画家協会所属の人って言うと高嶋栄充って人しかいなくって、でもこの人の作品に「青」が含まれる漫画はないし、アニメ化作品も多分ないので、これじゃないたぁ思っていますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も検索したものの分からず仕舞いで、他に知っている情報は九州出身という非常に参考にならないものです。わざわざありがとうございました。