はじめての投稿です。ビッグホ-ンにのられてる方で皆さんどのようなオイルをいれていますか?
オイル名、規格、粘度、価格、燃費など教えてください!
自分はカストロ-ル・ディ-ゼルスポ-ツ。
規格はCF-4、価格は4リットルで2380円、燃費は9~10です
オイルに関する情報お待ちしております。

A 回答 (1件)

ビッグホーン(H3年式)は弟が乗っています。

私はダイハツラガー(H2年式)に乗っています。オイルは同じ物を使っていますが CF-4 5W-40 です。整備工場でリッター500円で買っています。工賃無料(ドラム缶で仕入れるので安いそうです)ですがメーカーはわかりません(ドラム缶にはカストロールと書いてある)。
ちなみにCF-4はディーゼル用オイルの最高グレードでオイルメ-カー各社ともにそうです。(レース用は除くけどネ) 
こういう質問は自車の年式とかエンジンの型とか書いてくれるとみなさんも回答しやすいんですけど。ちなみに私のはOHVの2800ccターボ付です。燃費は9~10位、弟のは2400ccで燃費は12位と言っておりました。
なんせディーゼルオイルはガソリン用と違い数も種類も少ないんで、CF-4 5W-40ならなんでもいいか?って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんオイルにはこだわらないのですかねぇ