プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルは1GBまで基本料金無料らしいですが、無料通話アプリを利用して電話だけにすれば実質無料で所持出来るんですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

実際RakutenLinkアプリだけ利用して電話専用にし0円運用しています。

切り替え時に多少漏れがありますが1GBあれば十分まかなえます。

クレカ引き落としにし、楽天ポイント貯めていればポイントから引かれます。
楽天アプリでポイ活していたら数百ポイント/月溜まりますしそれなりに楽しめますよ
    • 0

5分とか10分とか制限なく(長電話も)無料で利用できますよ

その代わり、音質は悪い時がある・・・
(単語とか数字が聞き取れなく、聞き返した事が何度もある)

実際、春に契約したけど、合計で、まだ3円しか払ってない(試しに通常アプリでSMSした分)
実質無料って払って還元される事だから、そうじゃなく、完全0円です。
(ただし、そのうちに、ユニバ料の数円は払うようになると思います)

---------------
ただし、楽天エリアじゃない人は、圏外だったり、パートナー回線で5GB規制の低速になったり、
コスパ最高になって喜んでる人と、不便やストレスになって怒ってる人と、どちらかに天地のように分かれる感じでしょうね・・・

1GBで収まる人は、超ライトな人だから参考にならないし、
逆に無制限でヘビーに利用している人が(安く)使うべきだと思います。学生とか1人暮らしの人なら、家の光回線も不要になる。

2回線持つのが良いと思います。
そう考えると、DSDV/eSIM利用とか1台で2回線に出来る。
「楽天モバイルは1GBまで基本料金無料らし」の回答画像2
    • 0

そうですね。

実際1年無料キャンペーン終了後の3カ月間、発信通話は何度かしたけど0円でした(無料対象外の電話番号にかけないという条件付き)。
「楽天モバイルは1GBまで基本料金無料らし」の回答画像1
    • 0