出産前後の痔にはご注意!

海外一人旅を予定しています。
どこに行こうか・・と検討中なのですが
なかなか決めることが出来ずにいます。
イタリア(フィレンツェ+1都市)に行ってみたいなぁ
と候補に上げています。
スペインはずっと行きたかったのですが、相棒と
新婚旅行はスペインがいいね、という話をしているので
一応候補からはずしています。
そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが
フリーで8日間位、1都市または2都市滞在するならば
どこがお勧めですか?範囲が広すぎて申し訳ないんですが
リゾートではなく、ある程度街歩き、見る物がある
所がいいなと思っています。
治安はあくまでも日本と違う海外であるという事は
理解しています。なるべくいいに越したことはありませんが・・^^;
私一人ですのでやはり不安も大きいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

イタリアはどの都市も見所満載でお勧めです。

私は2度のイタリア旅行で、ローマ・ナポリ3泊ずつと、ミラノ2泊・ヴェネチア1泊(高いから)・フィレンツェ3泊のそれぞれ8日間の旅行をしましたが、日程的には十分でした。女性の一人旅ならナポリと特にローマは危ないのであまりお勧めしません。
フィレンツェでは、もし美術鑑賞に興味がおありなら、ウッフィツィとアカデミア美術館は必見です(事前に日本から電話予約しておけば並ばずに入れます)。ピサへも半日で斜塔を見に行けますよ。
ミラノはドゥオーモ(内部だけでなく屋上が圧巻)とサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会の「最後の晩餐」(要予約)は必見です。
ヴェネチアは迷路の街を迷いながら散策するだけでも楽しいところですが、まず、サン・マルコ広場のパノラマに驚嘆して、世界一美しいとも言われるサン・マルコ寺院と隣のドゥカーレ宮殿の見学をお勧めします。ヴェネチアは寒いので、ゴンドラに乗るなら暖かくなってから行くほうがいいですよ。料金も高いので、他の観光客と相乗りするのがいいでしょう。
フィレンツェからはミラノもヴェネチアも同じくらいの距離なので、どちらか1都市を選ぶか、3都市周遊も十分可能だと思います。
ひとつだけご忠告したいのは、イタリアの国内便はかなりの確立で遅れるか、オーバーブッキングなどのトラブルがあるので、最終日のの宿泊は、帰りの国際便出発都市にするのが賢明です。私は2度行って2回とも国内便のトラブルで、日本へ帰る国際便に乗り遅れ、半日以上空港で待たされる羽目になりました。空港で事情を説明して替わりの便に乗れるよう手配してもらったりするのは、英語ができてもかなりドギマギするものです。
    • good
    • 0

こんにちは、


8日といっても中6日ですね。コストと効率を考えるならフィレンツェ+ローマかな。
どちらも見所はたくさんありますからね。どちらも最低でも3泊はほしいとなるとちょうどいいと思います。
どちらも郊外の名所など足を伸ばされるなら、8日全部使ってもいいくらいです。

また、時間、アクセスの点でこの2都市なら便利です。日本か-ローマ間ですとかなり多くの選択肢がある上、ローマからフィレンツェにはESにのってテルミニから一本でいけますのでラクチンです。

また、エアライン、スケジュールが限られますが、便利なのは例えば飛行機でフィレンツェまで行き、電車でローマまで移動、帰りローマから出発のオープンジョーのチケット。移動の無駄がありません。

#3さんのいっておられる車事情に関してはレンタカー借りるのでなければ問題ないです。

また、治安に関してですが、気候のいい春、秋はいわゆるかっぱらい、スリの子供達が多くいる時期でもあります。この時期だと特に注意が必要。夏のバカンスシーズンや冬だとずいぶん減るんですが。。。

一人で不安というならフィレンツェ8日間でもいいと思います。時間が余って困るということはないと思いますし、むしろ、街の様子などがわかって余裕をもった観光ができると思います。あえていうなら街もローマより安心な感じでベネチアよりホテル代がやすめ?

ピサやシェナ、サンジミャーノなど魅力的な小都市が近辺にありますのでこのスケジュールなら十分いけますね。ピサは個人で、シェナ+サンジミャーノは現地の観光バスに乗るのが効率的で便利です。
    • good
    • 0

何をメインに考えるかにもよります。


一人旅を考えられるほどですから、現地語は少なくてもある程度は大丈夫と言う前提でよいのでしょうか。

>リゾートではなく、ある程度街歩き、見る物がある
所がいいなと思っています。
⇒既に行きたいところがあるのですから、其処の最初の訪問をしてみたら如何ですか? 昔からの憧れなんでしょう。 新婚旅行の下見としてもよいでしょうしね。

私の専門の一つの方位学や陰陽道では他の答えが出てしまいますが、純粋に旅行としては上記が良いでしょう。

もう一つは、ハワイ諸島の中でユックリするのもお勧めですよ。 8日の一人旅行を計画するくらいですから、海外は慣れているでしょうから、ハワイではあまりにもありきたりなリゾートと思えるかも知れませんが、実際に何回も行かれているならば、そうでないのはお分かりになっているとおもいますし、安全性も高いですし、見るものは沢山有ります。
1島一泊ずつでもよいでしょう。ビックアイランドとオアフは二泊以上で。

イタリアはイタリア人が言うには、物凄い滅茶苦茶な車事情だから(日本にも在住したことがある人ですが、大阪の三倍凄いと言っています。私は大阪は知らないので比べられ無いのですが)勧めないとは言っていますが・・・・。 彼と彼女は余程本国で嫌なことが有ったのかな・・・・。

又、本土でも良いなら、カリフォルニアからフーバーダムやグランドキャニオンやラスベガスに抜けるのも良いのではないでしょうか。歴史は欧州とは比べられないけど、雄大さも面白さも、或る程度のショッピングもありますから。
もっとも、此のコースでグランドキャニオンを一周するだけでも見所が多くかなり時間を喰いますから、時間が足りなくなるかも知れません。

此処なら、レンタカーで移動し、泊まりは現地交渉でも大丈夫です(というか、其のほうが安いですし、そういう人をアメリカ人は好みますしね女性ならなお更面倒みてくれます。事前にHPから予約も良いでしょうが)。
    • good
    • 0

フリーで8日間あるということは現地で6泊できるということですね。

せっかく行くのですから2つのパターンを検討なさってはいかがですか

1.フィレンツェ3泊+ローマ3泊 
→かなり余裕のある滞在です。(これならば一日の周遊ツアーでフィレンツェ⇔ピサ、ローマ⇔ナポリ、ポンペイにも足を伸ばせます。

もう少し日程が窮屈でも良いのであれば

2.ローマ2泊+フィレンツェ2泊+ヴェニス1泊+ミラノ1泊

これはローマからでもミラノからでもOKです。
道中は列車(ユーロスターイタリア)か JALユーロエクスプレスバス(URL参照)がお勧めです。

やはりヨーロッパは早々行ける場所でもないので個人的にはJALユーロエクスプレスバス(URL参照)を組み合わせて、ミラノ、ヴェニス、フィレンツェ、ローマを堪能することをお勧めします。(観光と買い物もOKです。)

参考URL:http://www.creativetours.co.uk/jal_bus/route-it. …
    • good
    • 0

やはりイタリアでしょう。

食べ物、洋服、建造物など魅力たっぷりだと思います。フィレンツェ+ベネツィアで決まりでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング