プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ダイエット飯とカロリーについて】

豚しゃぶ300kcalと牛丼300kcal食べた時、どちらの方がヘルシーとか同じカロリーだから揚げ物食べたとしても変わらないとかあるのでしょうか?

豚バラを湯がいて豆腐とわかめを和えて塩で味付けしました。

同じカロリーでもヘルシーな方が良いですか?
ちなみに糖質制限は今はしません。

ご回答よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

同じだよ。

鉄1kg と 羽毛1kg で、どちらが重いか…と言っているのと同じです。

・・・

人によっては「炭水化物」がどうのと仰るかもしれませんが、正直なところ運動しなきゃ同じ。
「炭水化物」でも「たんぱく質」でも「脂質」でも、摂取後に消費されずに余れば脂肪として蓄えられます。
「炭水化物」が脂肪として特別に溜まりやすいなんてことはありません。

・・・

1日の摂取カロリーの半分は「炭水化物」で摂ることが推奨されます。
(減らしても40%までね)
脳や臓器で使用するエネルギーは「炭水化物」からしか作られません。

そんなわけで「炭水化物」を極端に減らす偏食ダイエットは、不健康になることで体重を落としているだけなんですよ。
健康な状態に戻すと体重も元の重さを超えて戻ります。(これをリバウンドと言います)
    • 0

カロリーが同じなら同じだよ。

• 0