アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようからおやすみまで毎日メールしたい。そうしたら心の距離が縮まるから。という男。
めんどくさい男だな。。と思いながらも合わせる。
それが、会話が続かない。
おはよう。
おはよう。
(え?)行ってらっしゃい。
おう。

仕事が終わり。
お疲れ様。
おう。
ご飯食べた?
うん。
おいしかった?
うんうん。
今から走ってくるね。
そっか。。

帰宅後。
帰ったよ。おやすみ。
うん。おやすみ。

こういう受けみな男性。

数日続けたら

俺たち。会話続かないよね。

って。


え?

うんうん。おはよう。おやすみ。
王蟲がえしの人と会話続かないの当たり前じゃないの?

こういう男性、どうやったら会話が成り立つの?

A 回答 (5件)

思わず笑ってしまいました。

めんどくさい男だなほんとに。うんとかそうとか違うとかにならないような質問をしてみたらどうですか。LINEですね?答えるまでずっと待つ。待ったら自分の出来事とか思ったこととかを伝える。相手から質問なければ終了するから。会話が続かない原因をじわじわと俺のせいかもと思わせる作戦。あーでも考えただけでめんどくさいな。でもその男と一緒にいたいなら、こっちはそれなりに努力するべきかな。くだらん内容でも発信するとかね。相手に興味がなければ質問しないしされないでしょ。そもそもそこの問題だと思いましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー。

きっと私が男なんでしょうね。

相手が女の子。。。
うん。この男性、頭を結って遊んであげても嫌がらないと思う。

私はこう言う意地悪な女です笑

お礼日時:2021/08/14 01:17

会話ベタなのは持って生まれた性格が原因の場合が多い様ですので、仕方がないでしょう。

あれこれ質問してみて、例えば晩御飯のメニューは何だったの?などの。ここで良く見る、帰って来るのが上から目線ばかりだとか、会話にとどめが無くやめるきっかけがつかめない、よりはましかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人、根は寂しがりやなんですよ。

そっか。。とか言ってくるときは大概
今から電話したりして話したいのに。。走りに行くの?
とかそういう感じだと思います。長男だから素直じゃないんですよね。

長男はやっぱり甘え下手。

お礼日時:2021/08/14 01:19

「王蟲がえし」



なんと言う、パワーワード。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
天下のくんこば様が言う?

お礼日時:2021/08/14 01:15

会話しなくて良いのでは?


話したくなったら話すでしょうし、用事があれば話すでしょうしね。
毎日メールしたいだの乙女心をくすぐるセリフを吐いては見たが、テクニックが全く無いタイプですね。
何かのナンパマニュアルに書いてあったのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自信ないのに受け身なんですよね

お礼日時:2021/08/14 00:34

「自分が送っている内容が最高に面白くない」



ということは完全に棚上げ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うん。

お礼日時:2021/08/14 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!