マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

日本刀の名前のような、和風のカッコイイ名前が検索できたり調べたりできるサイトってありませんか?

昔の歴史の人物の名前リストとかでも構いませんし、
架空の名前(漫画とかゲーム等)とかでも構いませんので
よろしくお願いします!

ちなみに日本刀屋さんのサイトはだいたい見ました…。

A 回答 (1件)

私が、歴史上の人物で名前がカッコイイ!と思ったのは…

『真田 幸村』です。
「ゆきむら」という響きが柔らかく、整った印象を与えます。
ちなみに本名ではありません。

それと名匠、『伊勢千村正』。「妖刀村正(ムラマサ)」で有名ですね。

以下は妖怪の名前です。
牛鬼(うしおに)、雲外鏡(ウンガイキョウ)、鬼熊(オニグマ)、火車(かしゃ)、狂骨(キョウコツ)
清姫(キヨヒメ)、鉄鼠(テッソ)、白沢(ハクタク)、白狐(ビャッコ)、魍魎(モウリョウ)

あと漫画だったら、『SAMURAI DEEPER KYO』の
黒蠍(クロサソリ)、白鴉(シロガラス)、紅虎(ベニトラ)、摩尋(マヒロ)、梵天丸(ボンテンマル)とか…

この回答への補足

なかなか回答が集まらないので、カテゴリーを変えて再度質問しなおします。
「漫画」のカテゴリーに移ります。
blue-linkさん、ありがとうございました!

• 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ユキムラ」…確かに柔らかく、整った印象ですね!しかも彼は本名では無かったのですか@@!勉強になります!

妖怪の名前では「ハクタク」が個人的に気に入りましたv初めて聞く妖怪なので調べてみようと思います!

漫画でもかっこいい名前沢山ありそうですね~
「マヒロ」はカッコ可愛い感じで、カタカナにしてもイケますね^^

参考になります!ありがとうございました♪