プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の部屋にお父さんが寝てるのですが、毎晩毎晩いびきがうるさくて眠れません。安眠妨害です;;
昔からうるさくて、私が大学受験の前日もいびきのせいで眠れず、ほぼ徹夜で試験に臨んだという悪夢のような出来事もありました・・・。
みなさんにお聞きしたいんですがどうしたらいびきをかかないようになるでしょうか?
このままだと私のほうがノイローゼになってしまいます。どうかご助言お願いします。

A 回答 (3件)

実は私もいびきがうるさくて、一緒に寝ている人に安眠妨害だ!と言われ続けていました。

ところが、先月、自分の首の高さに合った低反発ウレタン素材の枕を購入し、使用したところ、ほとんどいびきをかかなくなりました。かいても、寝息にちょっと毛がはえたようなもんだとのこと。値段はちょっと高く、1万円前後します。

万人に効果があるのかは分かりませんが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

枕ですか~!
ありがとうございます^^
試してみます。

お父さんは少し太り気味なんですか?

一緒に少少早歩きめの散歩などをすることが良いでしょう。 親子の会話にもよいでしょうしね。

遺伝的に貴君も同じになる可能性も高いですし、
お父さんの寿命もこのままだと短くなる可能性も高いですから、実行してみるのが良いでしょう。

貴君だけの方法としては、大学生で頭は使っているとすると、体の使い方がバランスが取れていないと思われます。つまり頭の使いすぎ・・・・というか、体の疲れが頭の疲れに追いついていない状態でしょうから、

今より少しだけ大目の運動をしてみると、隣室なら気にならないで寝られる程度にはなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

太ってはいないんですが・・・
健康のためにも運動をすすめてみます^^
ありがとうございました!

横向きに寝ると、一時的にいびきが小さくなります。

酒を飲まないとさらに効果的です。いびきの呼吸が止まった状態になる時はありませんか?睡眠時無呼吸状態になり、体にも良くないので、病院で検査されることもお勧めします。まずは、内科、呼吸器内科、精神科、耳鼻咽喉科、睡眠センターなどで検査を受けて、相談して下さいね。
    • 0