プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このYou Tubeの生活保護の話は本当ですかね?

A 回答 (2件)

最期の作文は、疑問が残りますが


他は正しいと思います。

ワタシの知り合いにも似たようなのが
おります。

一緒に生活しているのに、籍を入れず
母子家庭にして、生保を受給して
います。
元ヤクザ。

母子家庭なら、どうして分かれた父親に
養育費を払わせないのか。
どうして簡単に生保を支給してしまうのか。



昔の話ですが、和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

○片山さつき 議員 2012年 
外国人生活保護1200億円
半島が2/3
受給比率は日本人の3倍

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。
「このYou Tubeの生活保護の話は本当」の回答画像1
    • good
    • 2

NHKでやってたやつです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね

お礼日時:2021/08/16 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!