プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

メンタリストのDaiGoは、(生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら、猫を救ってほしいと僕は思う)、(自分にとって必要もない命は軽い。だからホームレスの命はどうでもいい。正直、邪魔だし、プラスにならない)、と主張してユーチューブで堂々と世間の人たちに人間の命の優劣をつける差別発言の動画を投稿しましたが、慶応義塾大学を卒業した高学歴のエリートの人たちは、みんなメンタリストのDaiGoと同じ生活保護を受けているホームレスや貧困な母子家庭の人や頼る人のいない高齢者等の貧困で低学歴の社会の底辺の弱者の人たちは、生きる資格のない軽い命なのでどうでもいいとおもつている人間として、慈愛のかけらもないエリートの自分だけよければこまつている同じ人間でも貧困で底辺の弱者の他人の命なんかどうでもいいという見下す、冷酷でエゴの塊の思想の持主たちですか?

A 回答 (7件)

一部のエリート(高学歴)の言葉だけをやり玉に挙げて、そう論じるのは間違えかと。



 それに対する反論としては、そういうお金持ちの人が安易にペットに手を出し放棄するというのもこのコロナ渦で起きてます。

お金持ちだから、倫理観が高いモラルが高い訳では無いのは、今の時の権力者を見れば一目瞭然です。
    • good
    • 0

DaiGoは素直に本心を述べただけで、多分90%以上の


人も同感と思います。

非難している人は正義ぶっている似権擁護者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が90%以上同感なんですか?



生活保護を受けている貧困な人たちの人間の命なんかより、動物の野良猫のほうの命が尊いらしいから、生活保護を受けている貧困な虫ケラたちより野良猫の命の方が大切だと90%以上の日本の国民たちが、慈愛の心のかけらもない慶応義塾大学卒業のエリートのメンタリストの金持ちのDaiGoと同じ事を考えていると言いたいわけですね。

つまりドイツのアドルフ・ヒットラーと同じ考えの慶応義塾大学卒業のエリートのメンタリストの金持ちのDaiGoの人の命に優劣をつける、人種差別発言を90%以上の日本の国民は正しいとおもつているとおまえは主張するんだね

お礼日時:2021/08/14 12:43

何故慶応義塾大学を卒業した高学歴のエリートの人たち


って限定するのか分かりませんが違うと思いますよ
最も、本音がどうかは当人の胸の内なので分かりませんが

因みに、DaiGoは不登校~努力して今の地位を得た
人物なので彼独自の価値観と知識をどっかの大学と一緒
って主張はDaiGo氏怒ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタリストの社会の底辺の貧困の人たちの命に優劣をつけて、差別発言をして弱者たちを小馬鹿にしてあざ笑って侮辱した資本家の大金持ちのDaiGoは、慶応義塾大学を卒業しているエリートというのはまぎれもない事実です

お礼日時:2021/08/14 12:46

ようするに自分自身は生活保護を受ける立場には絶対にならないという考えなのでしょうね。


 個人的には素晴らしいシステムだと思いますし、誰でもそういう境遇になる可能性はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慶応義塾大学卒業のエリートの資本家ですからね。

人間的に慈愛の心のないクズのメンタリストでも働かなくても生活保護を受けなくても余裕で楽にいきていけますからね。


なんせ、DaiGoは私たち底辺国民の低学歴のコツコツ汗水流して働く雑種と違い、慶応義塾大学卒業の高学歴の頭のよいエリートの資本家ですからね。

お礼日時:2021/08/14 12:51

当然思想の違いはあるでしょうね。



私は高学歴ではないですし、ホームレスの方々もかわいいと思っているのでそこはDaiGoさんと違いますが、生活保護受けるべきではないのに受けている人達の為に払っているわけではないとは思いますね。

DaiGoさんの弟君も東大ですが今回のは兄ちゃんアカンって言ってますし。
十人十色ってことですね。
    • good
    • 0

DaiGoただ単に猫が好きすぎるだけだよw普通に猫の援助してるしね。

あんたらは、ホームレスとか貧困層の支援とかしてるの?そういう事を言いたかったんだよ。言い過ぎだけどね。
    • good
    • 1

違います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!