プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。

今日彼氏と会う約束をしてて、私の家に彼氏が来ることになっていたんですが、雨が酷いため「今日雨凄いけどどうする?」と連絡が来ました。そのあと、適当に返事をしたのですが、「確率ずっと90%らしいよ」と言われました。彼は家に来るのを面倒くさがっているのでしょうか。お互い予定が合いにくく、今日はお盆休みでどちらも丸1日フリーだから楽しみにしていたのですが…。
あと、なんて返信すればいいと思いますか。わざわざ無理してまでは来てくれなくてもいいと思っています。

A 回答 (4件)

それしかないですかね。


どこかに行く予定がないのであれば
『来るの面倒くさい?』が良いと思いますよ
    • good
    • 1

高校生ということは移動手段に車はないんですよね。

雨の中の移動大変だと思いますよ。面倒くさくなって当然です。

それくらいで来れないなんて愛情が薄い!とか思うかも知れませんが、逆に言うとあなたは彼の風邪の心配もしないなんて愛情が薄い!です。


風邪ひいちゃうと大変だからまた今度にしよっかって返してあげればいかがでしょう。無理して来なくていいよみたいな変に拗ねた文だと彼は気を遣うでしょうから。
    • good
    • 4

雨の中、濡れた状態で好きな女の子の家に行くのを遠慮しているのかもしれないし、今回の雨は災害レベルといわれているので、そんな日に訪問して貴方のご両親に非常識だと思われたくないという気持ちもあるでしょう。



「こんな雨だから仕方がないね、寂しいけど我慢する」
みたいな返信をすれば、更に好きになってもらえるでしょう
    • good
    • 3

「雨だけど、会いたいよ、、」でいいです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!