アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真のinに下線が引かれていないのは何故なのでしょうか?
また、補足の写真のpassed throughの“through”が前置詞か副詞のどちらかも教えてください。
もし補足の写真のthroughも副詞なら、(副)としていいはずなのですが...。

2枚の写真の各箇所がどう違うのかわかる方、よろしくお願いします。

Vt...他動詞
(副)...副詞
のマークです。

「この写真のinに下線が引かれていないのは」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

>この写真のinに下線が引かれていないのは何故なのでしょうか?

理由はいくつか考えられるが、多分、いろいろ書き直しているうちに矛盾が起きてしまった。
1.in は前置詞。
(副)は誤植。
SVOCMに直接関係しないので、下線は引いていない。
the smoke は前置詞 in の目的語。

2.in the smoke でMで副詞的。
副詞的だなあ、と in に(副)をつけてしまった。

3.breathe in で他動詞としようとした。
だから the smoke を O と書いた。
しかし、それは無理があるなあと考え直して breathe を自動詞にして、in の下線を消したが、うっかり(副)にしてしまった。

>補足の写真のpassed throughの“through”が前置詞か副詞のどちらか

前置詞です。
pass は自動詞です。
ただし、look at を他動詞とするように、pass through で他動詞と考えた。
これはまあ、それほど無理ではない。
    • 0