プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にきびができていたり
にきび跡(クレータ-・シミ・なんか芯みたいのが残った)ができたり
毛穴の黒ずみや
毛穴が開いちゃったのかな?ブツブツ穴がいっぱい
とにかく、私の鼻はすごい状態です
いちご鼻って言うのかな…?真っ赤か!
とにかく、でこぼこだけでも治したいです(泣)
医者行きたいんだけど、これだけで行っていいんですかねぇ(一応学生でお金無し)
とにかくどうしたらいいでしょう?
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

まず、喫煙していますか?

喫煙すると毛穴が開きやすいので、即刻やめましょう。
(香辛料やコーヒーも毛穴が開きやすいことも付け加えておきます。)
みなさんがおっしゃるように、優しくクレンジング案は、効果があると思います。
ただし、必ず「浮かせて取る」ことを基本に考えて、擦ったり押し出して取る
ことは逆効果ですから、そのヘンを考えてクレンジングを選ぶといいですね。
私が一番オススメしたいのは、半身浴などバスタブにつかったままで、
鼻(顔全体でも、もちろんOKです)に、スクワランを塗ります。そして、
その上にラップをかけます。(台所で使うヤツです)
顔全体の場合は、鼻で息ができるように、短いラップを鼻の上からと鼻の下から
の2枚に分けてラップをすると、息ができます。鼻だけなら簡単ですよね。
で、5~10分おいてから(スチームですよね)、洗顔料を使って流します。
スクワランオイルは、無印良品で売っています。
(高くないですよ~。各メーカーからいろいろ出てますが、これで十分)
また、全体的にオイリーの場合は、化粧水をたっぷりつかうといいです。
アトピーぎみ(あるいはアレルギー性鼻炎、花粉症)の場合は、洗顔料なども
見直してみましょう。
これで3カ月続けてみてください。頑張ってね。
    • 0

鼻の毛穴の黒ずみって私もすごく気にしています。

毛穴の黒ずみをとるといっても、やっぱり鼻の黒いポツポツはきえないですし..。
そんな私が使用しているのは、DHCのディープクレンジングオイルです。基本的にはメイクを落とすものなのですが、毛穴の汚れまで落とす効果があるので、わたしはこれをメイク落としだけでなく、小鼻の黒ずみ対策として使用しています。
入浴時に、湯船につかりながらこれで鼻を中心にマッサージします。やはり、入浴時が一番毛穴が開いている時なので効果が期待できると思います。
これを週に2回くらいしていたところ、だんだん黒ずみがうすくなってきました。
即効性はありませんが、もしよかったら他の方法と併用してみてください。
ちなみに、DHCのディープクレンジングオイルはセブンイレブンなどのコンビにでも購入することができます。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/
    • 0

TOPページで「にきび 治療」あるいは「にきび あと 跡」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。
    • 0

毛穴の汚れは、触れば触るほどひどくなります。

洗顔をする時にクレンジングオイルなどを使って優しくマッサージしてみてください。きっと、毛穴が目立たなくなってきますよ!!それでもひどい場合は、皮膚科に行って相談してみるといいと思いますよ。専門の先生が、きちんとしたケアの方法と治療薬をくださると思うので一度行ってみたらいいと思いますよ!!肌のトラブルは女性であれば一番気になると思いますが気にしすぎて肌をあつかいすぎて肌をさらにいためないようにしてくださいね。きっと、綺麗な肌にもどりますよ!!
    • 0