プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン接種ができないのをどう思いますか?
市の予約サイトは、なぜか2回目の接種予約しかできない。

今日、予約開放されて2週間後に予約できるはずなのに、
(返答にも1回目の予約は開放された日にちから2週間後で、この日付です、とあったのに。)

なのに、空いていたら予約入れようとしたら
「2回目の予約です」となって予約できない。
混み合ってシャットアウトして、もう一度開いたら、
「本日の予約は終了しました」ってなった。

ワクチン接種したいのに、できないってなんなんでしょう。

高齢者より、若者を優先するべきだったと思う。
あと、あなたはこの日付です、って強制的決めてほしかった。
(事前調査して、受ける受けないを確認して、市があなたはこの日です。って決めてしまえばいい。)

A 回答 (2件)

現在、1回目の分が無いから、2回目の人だけは3週間後に射つとしてワクチンを確保してるからですよ。



私は7月早々にこの状況を想像して接種し、1回目接種した日、その病院では4週間後と言われたので、再度市のHPから2回目の接種を3週間後にできる病院を探してなんとか予約できました。
    • good
    • 0

初めてであれば、予約は一回目です。


二回目は自動予約なので、予約操作は不要です。

> 「2回目の予約です」となって予約できない。
「2重予約です」の意では?

> 「本日の予約は終了しました」ってなった。
予約受け付けが時間的に終わった、と言う事でしょう。

> あなたはこの日付です、って強制的決めてほしかった。
日本では、接種が任意なので、…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!