プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

串カツの二度漬け禁止のルールって何であるんですか?

ソースの容器って1人1個じゃないんですか?あのアルミみたいなやつ。

ソースの容器を使い回してるのは衛生面悪過ぎだと思います。
安い店は容器を使い回してるんですか?
使い回してるなら二度漬け禁止であるのも納得がいきますが、正直使いたくないですね。

串カツ屋といえば目の前であげてくれるような所しか行ったことがなかったので、街中にある居酒屋みたいな串カツ屋に行った時びっくりしました。

A 回答 (10件)

おそらく、壺につけた時に肉汁や野菜の成分がソースに溶け込むからソースがおいしくなるのではないでしょうか。

つまり、みんなで使うから意味がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーモアのある考えをお持ちですね。それは評価します。

お礼日時:2021/08/14 16:57

貧乏人の発想って・・・


ラブホ代も出せない人が何を言ってるのでしょうか。
「串カツ 二度漬け禁止 貧乏人の発想」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カーセックスはお金が無いからする」という発想なんですか?笑

まじで貧乏人の発想をしていらっしゃるんですね。

お礼日時:2021/08/14 16:55

安い串揚げ屋さんに行かないでください。

これで解決です そもそも金持ちなのに安い串揚げ屋さんの串揚げで満足しちゃう口なのですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達もみんな金持ちとは限らないので。視野が狭いですね。知能の低さが露見してますよ。

食事はお腹にたまれば何でもいいので拘りはありません。
二度漬け禁止とかいう食べることに関係ないことを意識ながら食べなければいけない事が不快です。

お礼日時:2021/08/14 16:53

揚げたての串カツを、全部ソースに浸けるから美味しいのであって



いちいち、それだけのソースを一人一人に出しとたら、店潰れてまうで!

それが嫌なら行かんとたらいいだけの話やないけ❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソースが共用の安い店ではソースを別にもらうことにします!!

全部ソースに浸けるとは言っても、サイズが大きいものは漬けられないじゃないですか(アスパラとか)。それなら取り皿にソースをとって一口サイズずつ漬けた方がましです。マックのナゲットみたいに。

お礼日時:2021/08/14 16:40

タッパーに入れてソースを持ち運ぶしかないかも………


私飲食店嫌いなので、串カツ屋行ったことないです。
スーパーで買って食べた方が手軽だしいいやぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースが共用の安い店ではソースを別にもらうことにします!!

お礼日時:2021/08/14 16:37

気に入らないなら否定ではなくその様な店に行かなければ良いだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気に入らないので、
ソースが共用の安い店ではソースを別にもらうことにします!!

お礼日時:2021/08/14 16:33

口につけて、またソースつけるアホがいたからなあ、、、



酔っぱらいは、何するかわからない。

私の板わさまで食おうと、します。

しかも金持ち(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ちだから共用のソースが出る様な安い店に行ったことがなかったんですよ。

お礼日時:2021/08/14 16:32

甕みたいな物にソースが入って居てそれに自分で串カツを入れてソースを付けます、ソースの甕は全員が使用しますので自分が口を付けた食べ物を其のソースに付ける事を禁止しています、だから二度漬け禁止なのです、貴方はソースを入れる器が個人用と思って居るのならそれは間違いです、大阪の食文化です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪の食文化を日本中に持ち込まれても困るんですが。

チェーン店みたいな安い店は共用なんですね。
ソースが共用の安い店ではソースを別にもらうことにします!

お礼日時:2021/08/14 16:30

Google先生の回答です。



衛生面 一度口をつけた串カツにソースを二度漬けすることで、串カツについた唾液が共用のソースに混入する。 健康な人であっても口内には数十億の細菌が存在するため、ソースの劣化につながり、最悪の場合、客の健康被害につながる。 そのため大半の店では「二度漬け禁止」が明示されている。

らしいっすね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースが共用の安い店ではソースを別にもらうことにします。

お礼日時:2021/08/14 16:27

ソースの容器は共用ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安い店は共用なんですね。

お礼日時:2021/08/14 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!