教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

ワクチン接種するも、感染者が3倍近く増えたけど、何のせい?か分かりますか?

質問者からの補足コメント

• みなさん、ご回答ありがとうございました。

皆さんの意見は理がかなっていたのでとても参考になりました。

終息するまでは、何も遊ばない方が良さそうですね。

うちの会社は2名の軽症の感染者が出ました。
    二人とも経路が分かりません。
    残念です。

皆さん、ベストアンサーです。
    ここで締め切らせて頂きます。

終息までご無事をお祈りします。

gooドクター

A 回答 (16件中1~10件)

まず、これは感染者ではなくて陽性者の数でしょ?

感染者と陽性者は違うのよ。
そこんとこわかる?

コロナウィルスはワクチン打ってても体には入るよ。
当たり前だよね。
感染者がくしゃみして食べ物の上に飛沫が飛んでそれを
食べればワクチン打ってあろうがなかろうが体に入るに決まってるよ。
それを陽性者というんだよ。

ただ、ワクチン接種してあればウィルスが増殖したり発症したりしないというだけ。

身体に入っていればそりゃ陽性者となるわなぁ。。。

ワクチン打ったからって身体に入ってるのを止めるわけじゃない。
入ってきたときに抗体で増殖を抑え込むわけだ。

その理屈わかる?

それからね、私の友人はコロナ患者受け入れ病院に勤めているが
ワクチン接種者(2回やって一週間以上経過した人)
が運ばれて来たり来院したりする(つまり何らかの症状がある)
ケースは今のところ皆無だそうだ。皆無だぞ皆無!

それだけワクチンは効いてんだよ。
だけど、検査すりゃ陽性者にはなるよ。

陽性者だとしてもワクチン打ってありゃ症状はほとんど出ない
ってことなんだよ。

だからうつっていくことはどんどんうつっていくよね。

だけど、重症者はワクチン接種者からはほとんど出ない。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

分かりやすい説明ありがとうございました。
知識がないから、ウイルスを甘く見すぎているから、感染するんですね。

> 僕が、家族が、職場の仲間が一度も誰一人感染しなかったのは何だろう?と思いました。

あなたが、どこに住んでいるかという要素が最も大きい。23区内に住んでいるなら運が強かったと言っても良いかもしれない。地方に住んでいるなら、環境の影響が大きい。

> 自分の身を守るには、喉の痛みなど、ちょっとでも異変を感じたら、速攻で受診を予約し、陽性かどうかを確認した方が良さそうですね。

現状、首都県および沖縄本島では医療リソースが枯渇していて、中等症 2 以上の医療を満足に受けられなくなっている。従って中等症以上になってしまったら、死ぬリスクを考えた方が良い。

感染したら一定割合で中等症 2 以上になってしまうので、早めに陽性だと分かったとしても後は運ゲーと思った方が良い。

最も良い自衛策は感染しない事。言い換えると、人との交流をできるだけ避けて引きこもりに近い生活を送る事(屋外での運動は OK)

デパ地下での感染や、飛行機内での感染などの事例から、例えマスクしていても、ペラペラ喋ると飛沫は飛ぶし感染するという事が明らかになっている。

そのような場所を避けるよう注意した方が良い。その上で早めにワクチン接種。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

コロナが好む物
飛沫と不衛生

コロナが嫌う物
衛生と消毒ですね。

「ワクチン打ったからもう大丈夫」という間違った考え方を自分勝手(マイルール)に決めて吸引時に効果がほぼ無いマスクを付けてうろついていたり、「この程度は自粛のうち」といったマイルールで抗体が出来ないうちから出回り、微量の抗体が大量のウイルスに白旗振って身体を譲り、感染したと気付かない人の口から出た唾液がマスクから漏れ出て、小型扇風機の風で周囲に拡散し、顔に付着後汗と共にマスク内へ侵入し、呼気によって肺に到着。

結果的にマイルールで動き出した人が原因。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

体調が変だと思ったら、早めの検査→ウイルスが増殖する前に殺すのが生存の手段ですね。

本来デルタ株は弱毒化しています。

しかし感染は止まらず、感染者の75%がワクチン接種者である事がワクチン先進国の調査で分かっています。原因はADE(↓説明)です。

mRNAはDNAのようなものですが、それはメッセンジャーRNAであって、体内のタンパク質を作るものです。このmRNAワクチンは3Dプリンタのコンピュータチップのようなもので、これを打つことで体のすべての細胞にそのスパイクタンパク質(または少なくともその一部)を作成させます。世界の専門家や医師などが警鐘を鳴らしているのはそうして作られた抗体によってかえって感染が増強する現象:Antibody Dependent Enchancement of infectionです(抗体依存性感染増強ADE)。
 サーズ、マーズの時に同じようにmRNAワクチンが作られ動物実験されましたが、動物がADEによりバタバタ死ぬか、又は非常に重篤になった為サーズ・マーズのワクチンは実用化出来ませんでした。

人間におけるこの形態のワクチン接種の安全性を検証するための長期研究は完了しておらず、動物実験においては免疫システムがウイルスを体に属した物と見なすようになるためにウイルスが検出されずに体内に侵入し、最終的には自然のコロナウイルスに感染した時にほぼ即時の死を引き起こす「抗体依存性増強」をもたらしました。(=ワクチンにより体内で生成されるスパイク蛋白によって、かえって体がスパイク蛋白と似た構造のウイルスに脆弱になる)
現在ワクチン接種が進んだ国でより変異株の感染が増えているのは、ADEが原因です。

コロナウイルスはその性質上変異を繰り返す物ですが、既存のワクチンが変異株に必ずしも有効でない事がネイチャーの学術誌でも指摘されています。一度接種してしまえば、ADEを防ぐ為にブースターとして変異株に適したワクチンを数ヶ月毎に打ち続ける事が必要になるでしょう。(実際、昨年12月のワクチン接種者には既に3回目接種が推奨されています)「接種をするのなら、その後ずっとワクチンに頼り、打ち続ける覚悟が必要になるだろう」とも指摘されています。
(※コロナウイルスとは風邪やインフルエンザの原因にもなるウイルスで私たちの身の回りに溢れています。)

mRNA技術の開発者Dr.Maloneをはじめとし、多くの専門家がこのADEを含め、ワクチンの薬物動態試験の結果を受けて将来的に自己免疫疾患やアルツハイマー、不妊や癌を発症する危険性が高すぎるとしてmRNAワクチン、DNAワクチンは危険だと、今必死で警鐘を鳴らしています。

※若い方は特に、体が元気=免疫が強い=免疫反応が強く出る可能性が増す のでやめたほうがいいです。
長期的にどんな副反応が出てもワクチンが原因とは絶対に認められる事はありません。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

長文読ませて頂きました。
僕は、2回接種しましたが、長い筋肉痛にやられました。

発熱は起きていませんが。

それは個人こじんの行動を政府や行政のせいにしているからです。

これこそ自己責任だと思います。外出先から帰宅したら手洗いの励行、マスクの励行、酒は飲んでも良いけど口から飛沫を飛ばすなと言いたいです。他人に責任を擦り付けて感染が下がらないじゃないかと騒いでいる輩が多いですね。一つひとつ注意して行動すれば今以上には感染者は増加しないと思います。ただ今回の国の対策は平和ボケした日本の現状を知らしめた事は半分良かったのではないかと私は思いますがね
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに国のせいにして、自分の愚かさに気づかない

僕も今まで感染しなかったのは運が良かった、毎日孤独だったなのかも知れませんね。

デルタ株の感染力の強さに比例しているだけですわ。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに

暑くなったのでマスクしない人が増えた。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

違いますよ
遊びたがる若者が悪いんですよ

感染率の高い、デルタ株による感染です。

• 0
この回答へのお礼

・・・。

デルタ株って 何やろ?

2週間前に何があったかを考えれば、自ずと答えは出るかと。

(答:オリンピック)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕もそう思った

今まで小池さんが三密とかマスク着用とか言ってましたが

従来型よりウィルス量が1000倍なので
今までのを撤回して新たな予防策をしないからです
マスクしてても人との接触はダメですとか
そのレベルです
結局流行はある程度の期間流行すると決めつけての
他の医療対策などが焦点かとおもう
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一つ疑問に感じたのが、コロナに二度も感染するアホって居るのかな?
3度も感染したら、流石にアホを通り越してますね。