アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>(コロナワクチンの)副作用がどれだけのものなのか、その科学的根拠とデーターを示してもらいたい。

コロナワクチンの副作用について、知らない人がいるとは、思いもしませんでした。
「因果関係ー関連あり、重篤度ー重い」
こういう方が、きちんと厚生労働省のHPで公表されていることを、皆様ご存知ですか?

他人に打つことを進める人は、これくらいのことは知っていて欲しいものです。

質問者からの補足コメント

  • 添付した、推進派さんのコメントが『副作用』となっていたため、敢えてその表現に合わせております。
    正確には、副反応と表することは理解しておりますので、そのご指摘は、ご遠慮願えたらと思います。

      補足日時:2021/08/14 20:37

A 回答 (5件)

分かります。

自分も打っちゃったからお前も打てー的な人多いですよね。やけっぱちというか、一緒に地獄に落ちようぜ的なノリで煽る人間なんてロクなもんじゃないです。

中日の木下選手みたいに2回接種後に亡くなった方もいるのに(野々村真とか)これで接種してなかったら「ワクチン打たなかったせいで」って大声ではやし立てるだろうに接種済みなのに感染した人の事はダンマリですよね。

そもそも普通のワクチンと違って結構な確率で副反応が出るロシアンルーレット的なリスクのあるものなのに、6ヶ月間しか効かなくて、感染ではなく重篤化を防ぐだけと言われてます。打っても罹患して重篤化してる人がいるのが現状(コロナに2回罹患してる人もいる状況)なので本当の効果って実際は誰も分かってないと思います。

私は反ワクチンではないですが、コロナワクチンに対して慎重派です。なぜなら、ワクチン接種は強制では無いはずなのに、政府やマスコミからは偏った情報しか出て来ないからです。少しでも懐疑的な意見はYoutubeなどガンガン消されてアカウント凍結されてます。世界中で医療関係者(ファイザーの副社長など)がワクチンの危険性を訴えてますが、そういう人たちは解雇されたり変人扱いされてます。

しかも既に今のデルタ株などには意味が無いと分かってるのにワクチンパスポートなどで人権侵害問題にまで発展してます。接種したい人は摂取すればいいですが。私はもう少し様子を見たいと思ってます。

ちなみにワクチンを拒否った国
●ブルンジ
●スワジランド
●タンザニア
●コートジボワール
●ハイチ
この国の大統領は数ヶ月の間に全員死にました。日本では殆ど報道されてません。
    • good
    • 3

「2021年7月時点で、日本で新型コロナワクチンの接種が原因で亡くなった方がいるという事実は確認されていません。


https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0081.html

6000万回撃って、死亡者ゼロ。日本ではワクチンは安全です。

別の回答にも書きましたが、厚生労働省のホームページに超過死亡という統計値が公表されています。数値は昨年との比較の概ねの数値です。

1月 約+8000
2月 約+2000
3月 約+4400
4月 約+4800
5月 約+10000

1月が多いですね。
それ以外を見ると、なんか、上昇傾向にありますね。
5月ってなにかありましたっけ?
まあ、誤差の範囲かもしれませんけど。

一つ言えることは、6000万回撃って、死亡者ゼロ。これがワクチンのすばらしさです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死者の話ぢゃないですよ??
質問文、読めませんか?

お礼日時:2021/08/14 21:11

まずは 何でも やってみる事



副作用は どんな薬にもある・

と 言うか この世に薬は 無く 毒を精製したものが 薬なだけ
    • good
    • 1

副作用じゃなくて副反応ね。



ご存じですかっていいたいなら、その厚労省のURLを貼っておけばいいのに。

全部だれかから聞いたことだから、URLひとつ貼れやしないんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもかんでも、手取り足取り教えてもらえると思ったら大間違いですぞ(笑)!

厚生労働省のHPでぜひ探してみてくださいよ!
誰にも見つからないように、ひっそりこっそり載っていますから。
副反応の報告の多さにも驚きましたが、心筋炎の報告には腰抜かしましたね。
マジで??と。

こんなん報告すれば、おそらく誰も打たなくなるから、こっそりひっそりとしか出さないんだろうね(苦笑)。
本当にやり口が汚い(苦笑)。

ということで、あなた様も存在を知らなかったんですね。
みんないろんなこと知らなすぎ!
自分の身を守れるのは、自分だけですよ〜!

お礼日時:2021/08/14 20:33

多くの 医療従事者の皆さんが 接種され



 身をもって 範を示されているように 見えるのは 私だけですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

論点、理解出来ませんか?
人に勧めるなら、副反応があることを念頭に、と言っているだけなのですが。

お礼日時:2021/08/14 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!