gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

新型コロナウイルスワクチン接種しても感染はするし他者にも感染させるという重要な事実は知っておくべきでは?イスラエル、イギリスの新規感染者、重症者のほとんどが接種者なのを見れば分かる。

【接種したから他者に感染させる確率が下がることも一切ない】

ファイザーとモデルナの2社の説明書 にはこのように記載されています。

・現時点では感染予防効果は明らかになっていません。

・本ワクチンは、新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります。ワクチン接種にかかわらず、適切な感染防止策を行う必要があります。

「新型コロナウイルスワクチン接種しても感染」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 感染を防ぐワクチンなんてものは存在しません。これまでのワクチンも新型コロナウイルスワクチンも感染は防ぎません。

• 感染防止効果のあるワクチンなんてこれまでも存在しないし今も存在しません。新型コロナウイルスワクチン肯定派は都合のいいことばかり信じてデマを平気で流すので信用されないのです。すでに大量の副作用死者が出ています

「新型コロナウイルスワクチン接種しても感染」の補足画像2
gooドクター

A 回答 (17件中1~10件)

ワクチンは感染を防ぐものではないですからね。

イギリス、イスラエルの現状見てると重症化防止効果すら怪しい状態ですね。新規感染者のほとんどが接種済みの人です。
    • 0
この回答へのお礼

極めて危険ですよね。

4分あたり菅官房長官(そうり)はイベルメクチンの有効性は承知と言っている
    • 0

で、何?

• 0

せかいのしわ寄せが、酸素ボンベに向かおうとしている。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • 0

生半可な知識は害毒以外のなにものでもない。

当然、感染しないとワクチンの効果はわからない。発症するかしないかがポイントで、これは無症状とは異なる。発症しなければ他人に感染させることはない。

ついでに言うと、いつ感染したのかは誰も特定できない。そして、感染すると1個のウイルスが24時間でざっと100万個に増える。ワクチンを打たずに感染すると、白血球は数時間後に気づくがその時は時すでに遅しで最初は劣勢な戦いを強いられ、感染後1日~3日が感染力を有したウイルスの体外排出が最大となる。この時、感染者とマスク無しで近接会話した人が感染者になる。

ガタガタ言うのであればワクチン打たずにデルタ株に感染して、自宅療養でとっとと死ねば良い。デルタ株の感染力と毒性はかなり強く、武漢由来の新型コロナ感染防止策では感染は防げず、運不運が大きい。
    • 0

モデルなの売り上げが前年同期比で68倍に膨れ上がる状況で、ワクチン外交のネタになりきったワクチンですから、効果よりも利益確保で欧米の製薬企業が儲けており、世界の警察気取りのアメリカが中心に利権を狙っているのでしょうね。

GAFAM5社の株価が東証1部2190社の時価総額を超えてしまう状況とか、日本ではありえない前年同期比で売り上げ68倍とか・・。

私も外国製のワクチンの効果には十分な期待はできないと思っています。
ワクチンが必ずしも完璧であるとは思いませんが、責任の所在が曖昧な海外製のワクチンを接種することは世界人口を使った実験にすぎず、せめてエビデンスにおいて、作用と副作用明確性と副作用時の正しい対処法を理解した上での接種となるようにしていただきたいと思います。

私個人も概ねあなたの意見に賛成です。

>感染予防効果が明らかではない・・・という文言が入ったワクチンをなぜ政府は買うのでしょうね・・。

そういう意味で、防がないんだったらうつ必要ないですよね・・。と言わせていただきました。

国民の多くが紅蓮雫さんのような知識と正しい感染対策に対する理解を持つと感染は抑えられるのでしょうか・・。

早めの終息を願うのみです・・。
    • 0

「ワクチンの効果は100%ではない」ということはワクチン開発の当初から言われていたことですが、逆に「ワクチンには効果がない」とまで言い切るのは大間違いです。

科学者/エンジニアは初めから研究対象をそれほど甘く考えていたわけではありません。

ワクチン接種者が感染する「ブレイクスルー感染」は
https://www.cdc.gov/mmwr/volumes/70/wr/mm7021e3. …
あるいは日本語では「ブレイクスルー感染は「1%未満の確率」…デルタ株の対策でもワクチン接種が最善」
で報告されていますが、その研究は症状の強いデルタ株が出現してから活発になっています。
研究者の関心は「ブレイクスルー感染」がどの程度の割合で起きるのか、どのワクチンがブレイクスルー感染を起こしやすいか、などから始まり、今あるワクチンはどの程度「ブレイクスルー感染」に対処できているか、どうすればさらに良いワクチンが開発できるか、という次の段階に入っていると考えるべきです。

我々ワクチン・ユーザーは研究者を売らんかなの姿勢のエセ売人と見てケチをつけるのではなく、最先端の研究の進歩を見守る態度でいるべきです。
    • 0

千葉の老人施設でクラスターが発生したけど

施設内にいる人達は100%ワクチン接種済。

ワクチン接種していても
クラスター発生していることが
外部に知られたらマズいから
マスコミは報道しない

本当 茶番劇だと思うよ
    • 0

ワクチン接種すると体内のウィルスの増加を抑えるので

他人に移す割合もへるしその分感染する割合もへる
今はウィルスが蔓延してるので効果が見えないだけであって
収束してから初めて効果が出る
    • 0

一部分を切り抜いてそれが真実の様に書くのはまるで詐欺の様な手法です。

ワクチンは発症を防ぐ効果と重症化を防ぐ効果があります。
それはコロナワクチンに限ったことではありません。
    • 0