プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の仕事の関係で、赤ちゃんや子供さん。とりあえず小学生までの子供と接する機会が多いです。しかし、育児の経験がないため、短時間の預かりや保育のヘルプなどをさせていただこうにも知識がなく、うまい対応ができません。

子供への対応や接し方、だっこの仕方やぐずったときのあやしかた、怪我の手当てなどを分かりやすく学べる本やサイトなどがあったら、教えてほしいです。

A 回答 (1件)

公立保育士です。



子どもはちゃんと人格がある小さい大人です。本などはあくまで、このような対応の仕方もある というだけのものです。一人一人にあった接し方を学んでいくしかありません。
とりあえず、子どもの立場で考える、を頭に置いておけばいいかと思います。

抱っこや怪我の対応などら先輩に教えてもらえば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!