プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで悩み抜いて、人生において俺の抱える問題は何なのか、藁にもすがる思いで、ここに投稿しながら、考えに考え、ようやくおそらくこれだということに気が付きました。
世間に迷惑をかけたり不快感を与えてばかりで、何も生産性を提供できていないことが、全ての厄災の元凶では、と。
だから、信頼が生まれず、良い仕事が出来ず、収入も増えず、人間関係も上手くいかない。
これが原因分析として正しければ解決方法を考えられるのだが。
合っていますか?

A 回答 (2件)

というかお気づきだと思うけど、組織に属する以上、急激な待遇の変化は望めいと思います。

上司だって全体のバランスを考えるから、贔屓に見られるようなことはしない。
それこそ、営業的な仕事で自分の努力がせいせきにモロに反映しない限り無理かと。

私は組織に何も期待してません。副業で自分で仕事を獲得する事を模索してます。

今の日本社会では、相当頑張っても急激に年収が上がることは無いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
確かに、単に組織内で生産性を上げても見返りはないかもしれません。だとしたら副業で、結果がリアルに収入に反映される環境で頑張った方がやる気出るかもしれません。

理屈捏ねてないで、実践しろよ。

まずは。
その後、悩めよ。

という印象です。
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り。
能力無いなりに見返り求めず仕事で成果出せるように頑張ります。