プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスの影響で収入が激減した上に追加出勤や
残業もできなくなり生活に困っています

そこで国の貸付制度の緊急小口資金で生活費を工面したいのですが
ネックになっていることが2つあります

①月収が約18万ということです

②一番収入があった時と比べて6万ほどの差でも審査に通るか不安

月の手取り額が18万なら少し我慢すれば緊急小口資金を借りなくても
何とかなるだろう

…と思う方もいるかもしれませんが私の場合、副業の転売の開業資金の資金繰りが
赤字寸前なのです

今までは本職(派遣社員)の残業や休日出勤で赤字を免れてましたが最近は
コロナウイルスの影響が強くなり定時退社に出勤制限がかかり収入が激減しました

副業の転売の収入も不安定であてになりません

YouTubeではブラックでも僅かな収入の差でもコロナウイルスで収入が減っている
ことが証明できれば(例えば給与明細の提示など)審査に通るとのことですが
実際はどうなのでしょうか?

そして、何をすれば月収約18万円の私でも緊急小口資金の審査に通れるか
お願いします

A 回答 (3件)

これのみは審査次第ですので、ここで一概には言えません。

緊急小口資金等の特例貸付とありますので、返済が求められますので、計画を立ててお借りにならないといけませんね。
行政や国が本当に私たちのことを救うための策ではありませんので・・。
    • 0

詳細は調べないと何ともですが、資金融資は事業主対象だったはずです。

前年の事業所得から一定以上減少した場合で、副業にしても昨年から確定申告して事業実態が無いと無理だと思います。

賃金が減少した場合は休業補償が出ます。残業代の減少は無理ですが、休業手当が出ていないなら個人でも申請、取得できます。
    • 0

質問の趣旨とは外れますが、派遣社員はボーナスなどで色々と不利ですので、正社員として働く事を御勧めします。

下記で正社員で月収30万円も可能で全国各地の職場が選べると言う求人があります。検討されては如何でしょうか。
https://ut-g.com/aim/chukou-kangei/?utm_source=g …
    • 0
この回答へのお礼

私は37なので正社員は厳しいです
正社員になる以外の方法をお願いします