アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産車だとシビックハッチバックが欲しかったですが、カタログからなくなってました。それ以外だとMAZDAのCX5です。CX5と輸入車のキャデラックCT5だとどっちがいいですか?

A 回答 (3件)

全く違う趣向のクルマ2台の比較ですね。

結局どういうクルマが欲しいのかよく判りませんが・・・キャデラックは『指名買い』で買うヒトが多いので、他車との比較はあまり行われないでしょう。

※CT5は(まぁ『これがキャデラックか!』とハラが立つ部分もありますが)非常によいクルマで、日本で超不人気なのが不思議なほどですが・・・どうしてもキャデラックが欲しい、という気持ちでないと、細かいトラブルがガマン出来なくなります。(これはキャデラックに限ったことではありませんが、日本車と比較すると、外車は概ねどこかがチョコチョコと壊れ易いです。『このクルマが欲しかった。他車は眼中にない』ぐらいの気持ちが無いと、すぐにイヤ気がさすことになりかねません。)

※全長5m/全幅1.9mのCT5は、巨大な国産車が増えた現代の日本に於いても、さすがに巨大です。(クラウンよりも10㎝近く、長く巾広です。)
 出先の駐車場ではやや手に余るサイズですが、そういうところも『キャデラックが欲しかった』という気持ちが無いと、なかなか許容出来ないでしょう。

・・・っというワケで。

 悩むようなら、①壊れにくい ②日本の交通事情に合ったサイズ・・・ということで、国産車を選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインだけでキャデラックCT5が欲しいと思ってたのですぐにボロが出てしまいました。ちなみにMAZDACX5はディーゼルとガソリンありますが、どっちがいいでしょうか?

お礼日時:2021/08/15 01:56

マツダ車はみんなかっこいいよ❗(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

CX30にハイブリットありますが、ガソリンはハイオクみたいですね。MAZDAでおすすめの車ありますか?

お礼日時:2021/08/15 01:40

国産車が良い思うけどね‼️(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。MAZDAのCX5は町で見かけたりしますが、カッコいいです。

お礼日時:2021/08/15 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!