【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

ゴダイゴのタケカワユキヒデさんは、全盛期のとき、アイドル的な人気はありましたか?

例えば、かっこいい、かわいい、付き合いたい、みたいなジャニーズ的な感じです。

ゴダイゴが好きな20代女性なので当時のことを知りたいです!
回答お願いします!

A 回答 (4件)

番組の主題歌とか歌ってたし、ベスト10とか良く出ていたよね。

記憶に残るヒットソングもそこそこ歌ってる。
グループサウンドにありがちなギャラの配分問題とかが発覚して、人気が離れていった感じだと記憶してるけどね。
はやりの髪形でボーカルだけが目立ってたわ。
    • 0

たしかにおっさん顔でしたが、ガンダーラーがヒットしたときにはまだ20代半ばだったので、アイドル的な売れ方もしていました。

振り付けも可愛かったですし(笑)

てか、マニア受けする本格的なロックバンドでしたが、「西遊記」「銀河鉄道999」「ビューティフルネーム」のヒットで差別的な言い方をすれば「女子供」に人気のバンドでしたね。昔はCMソングを多数担当していましたが、その頃には本人たちが出演してのCMもありましたし。

私自身は高校→大学の時期でしたが、その頃のアルバムを殆ど持っています。なかでも「OUR DECADE -70年代僕たちの時代-」は名盤だと思います。
    • 1

若い時からおっさん顔だった

• 0

ないよ‼️ヽ( ・∀・)ノ

• 1