プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その辺の無職や住民税非課税の人間の命なんかより、俺様の飼っている猫様の命の方が上だよね?

質問者からの補足コメント

• その辺にいる無職や住民税非課税の奴がいても何もメリットないし、これらが死んでも何も困る事ないですしね。

• こんなに世界10番目に多い人間がうようよいて
    このうちの半分以上の6600万なんて数が無職の国っていう方がはるかにはじだろう

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/15 05:47
  • また有名人がいってましたね

他人なんてのはほとんどは自分にとりメリットのない存在

メリットのある他人というのは友人や仲間などごく一部
    だそうだけど

むしろ日本人だと一番有害になる存在も日本人じゃないですかね
    よくわからないけど

無職とかが中国人とか誹謗したりするのをみるけど

直接中国の方や韓国の方に個人単位で実害受ける事も損失受ける事もないし
    むしろ良い商品を安く手にいれさせてもらってむしろメリットになる人の方が多いと思うし。

某有名人がいうように、日本って無職が溢れている
    別にこれらの人間がいても個人で言えば何一つメリットがない
    いなくなっても何一つ困る事もないでしょう。
    でも、こういうやつの大半は他人の税金を大なり小なりもらって生活してますから

こちらの手取りを減らされるなどデメリットしかないですし。

gooドクター

A 回答 (3件)

そりゃそうですよ。

別に無職とか関係なく、どの人間の命よりも猫の命のほうが尊く大切です。
見知らぬ他人と見知らぬ猫が同時に命の危機だとして、どちらかしか助けられない状況なら、私は迷わず猫を助けます。
動物より人間の方が上だと考えている人の気が知れない┐(´д`)┌
    • 1
この回答へのお礼

ダイゴがホームレスや生活保護など不要な人間に税金を使うより猫に使った方がいいといって
おそらくほとんどが該当の無職の反論だろうけど、炎上して

これまた炎上したことに対し動画あげて

昔は要らなくなった人間は簡単に殺されていたんですよ
でも今はそういうのはできないですよ。

生活保護とかああいったお荷物の人間のお金を補助するのは
彼らを助ける目的ではないんですよ、

もし彼らがお金にこまり生活に困ると何をするかわかりません
強盗したり、盗みに入ったりするかもしれません。

だから生活保護等の人間にお金を補助しないといけないのは
むしろお金持ち層を守る為なんですよね。

と言い訳して、さらに生活保護などの連中を炎上させた。

それで謝罪会見した。

そんな恐ろしい国に住みたくないわ。

この回答への補足あり
    • 1

あなたは高齢者や障がい者の人に福祉を与えるのは経済合理的に良くないみたいな考え方をする、2ステップ踏めない人なのですね。

働いている人は働いて売り上げを上げ給料も入って税金を払うから意味があるが、働けない人は意味がないという考え方をするのが1ステップの人なのですが、働いている人が働けなくなったとしてもこういうセーフティーネットがあると分かると社会に対して安心し、時間を費やしてくれます。いざ労働災害とかで働けなくなったとしても、セーフティーネットがあった方が安心して働けるわけです。安心できる環境を社会が提供するのは結果として、今働いている人達も安心して働ける状態にしています。それを提供しない国だと国民に「この国やべぇ」と思われて他の国に逃げられてしまいます。なのでセーフティーネットを維持するということは、働いている人達にとって結構重要なことなのです。それに片腕が無くなった人でも社会保険で適応され、障がい者年金が貰えたら別に人を殺さないでも食っていけるので治安が良くなります。生活出来ないレベルの人達を野に放つというのは、それだけ治安が悪くなったりするので良くないです。なので社会はどんな人でも安心して暮らせるほうが結果として、安全で女性でも夜中に安心して道を歩けるような国になります。そしてその方が経済的にも上手く回ります。何故なら女性が夜中でも1人で働ける社会の方が生産性が高いからです。社会の治安維持というのはそういう所から守られていたりします。
    • 2
この回答へのお礼

それなら日本社会は海外先進国みたいな
適度な2000万とか3000万程度の人口が理想なのではないですか。
人口が適度な方が社会もうまくまわせるし、個人の幸福度はあがりますし。