アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40度の熱が下がりません。26歳の女性です。
コロナワクチン2回目の接種後、ずっと40度の熱が出て下がらないのですが、危ないですか?

A 回答 (7件)

皆さんが言うように、コロナワクチン専用ダイヤル→病院で診察ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、病院で診察を受け、その場で解熱剤を使用しました。

お礼日時:2021/08/15 11:07

2回目接種の者です。

37.8℃まであがったら下熱剤を飲んで下がりました。2回発熱して2回目も同じ様に。水分は飲みたい時に摂りました。
食事は柔らかい物で済ませましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は解熱剤を飲んでも下がらず上がり続けました。

お礼日時:2021/08/15 11:00

40度は,危ないなぁ。

mRNAを包むPEGが,脳関門を通過して,その影響で,脳が狂っているのでしょう。どうなるか分からんが,全部の手の指(爪の生え際辺り)を揉んでみたらどうかな!
    • good
    • 0

NO1です。

少しは熱下がりましたか?? 読むのがつらいと思ったのでURL貼りました。
[接種後 発熱2日以上続く人は受診を 新型コロナ症状の可能性も]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210704/k10013 …

2日以上続く場合は、念の為受診された方が良いらしいです。^^
水分多めにとられて、早く良くなるといいですね^^
「40度の熱が下がりません。26歳の女性で」の回答画像4
    • good
    • 0

とにかく水分できるだけ取って、尿を出すと少しは下がりやすくなると思います。



でも、お一人でしたら不安だと思いますし、無理せず電話してみて下さい。
的確な対処法を教えてもらえれば、安心だと思います。

大丈夫ですよ、お水、飲んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱が41度近くまで上がり、先程、病院へ行ってきました。
飲み薬の解熱剤の他にお尻から入れる座薬と言う解熱剤を処方して貰い、その場でお尻から入れて貰いました。
まだ40.7度ですが、徐々に下がるみたいです。

お礼日時:2021/08/15 07:57

大丈夫ですか?


お一人ですか?

熱が下がりそうもないのなら、ちゃんと意識がある内に#7119(救急相談ダイヤル)に電話して、どうしたらいいか聞いてみて下さい。
#7119対応地域でなければ、普通の119番でも、教えてもらえます。
「火事ですが、救急ですか」と聞かれたら、「すみません、どうしたらいい教えて下さい」と言えば、対処法を教えてもらえるか、場合によっては救急が来てくれます。

病院に行くべき危険な症状の項目がありますので、確認してみて下さい。
https://epark.jp/medicalook/fever-40-degrees/

40度は、コロナワクチンでは出る人もいるようですが、本来なら病院で診てもらうべき高熱です。

深部体温が40度以上になると、痙攣や血液凝固障害の危険があるそうなので、解熱剤を飲まれたのでしたら、とにかく水分をたっぷり摂って、尿を出して、少しでも熱を下げて下さい。

ふらついて転倒して頭打ったりしたら大変なので、急に立ち上がったりせず、ゆっくり動いて下さいね。

熱が2日以上で、せきや息切れなどがある場合も、コロナ(ワクチンで感染したのでなく、接種前に感染していた)の可能性もあるで、受診された方がいいようです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210704/k10013 …

しっかり水分を摂って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解熱剤は飲んでいるのですが、全く熱が下がらないです…
私…一人暮らしです…

お礼日時:2021/08/15 05:10

薬剤師、医者から言われてるのは、解熱剤を飲むことと冷やすことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解熱剤を飲んで体を冷やしていますが全く下がらず心配です。

お礼日時:2021/08/15 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!