プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビは見ないので家にはテレビはないと言う人って変わり者ですよね?

A 回答 (9件)

今の時代、若い人たちはTVを持ってない人も増えているようです。


もう少ししたら、TVで地デジ番組を見ていると「変わり者ですよね?」と言われるようになるかもしれない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は昭和生まれの根っからのテレビ派です。たしかにネットも良質な記事や投稿もありますが極端なデマや妄想記事も含まれます。選択に要注意です。テレビはやや偏る事もありますがネットほどの妄想を流す事はありません。私は今のテレビよりネットだ!の風潮に危機感を感じます。

お礼日時:2021/08/15 06:42

数人知ってます。


別の1人は持ってるけど見ないからって画面を反対向きにしてました。

画面が鏡のようになるのが嫌なんだそうです。

時代なんですかね?自分は無いと生きていけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ〜見ないから反対向きですか?(笑) 私もテレビ無いといきられません。朝はテレ東モーニングサテライト、朝8時からはテレビ朝日モーニングショー、などで世界経済や世間の情報を得ます。ネットのニュースなども見ますが文章だけでは心に伝わらない感じがしまず。私が腹立つのはそのテレビ見ない人って、テレビなんか見てる奴は時代遅れの愚か者だ!テレビは嘘ばっかり流してるなんてはらんなかで思ってるのが許せないんです。

お礼日時:2021/08/15 06:58

いいえ、30前後から下の1人暮らしの子は普通に居ます。

スマホ世代
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは金がなくてテレビ買えないのか?敢えて買わないのか?困りますね。

お礼日時:2021/08/15 06:59

変わり者というほど珍しくは無いでしょうが


それが特に意味のあることのように思い込んで吹聴している人については、そんな凡庸な自意識溢れさすなよ、とは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の感覚的には変わり者の感じしますがね。そうですか?!わたしが変わり者なのかな?草

お礼日時:2021/08/15 07:34

テレビを買ってまで見るほど面白いテレビがない、って事は、よくあることかと。


置く場所ももったいないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ〜朝起きたらまずはテレビのスイッチオン、艶やかな女子アナたちをオカズに朝の情報収集ですけどね、わたしなんかは、

お礼日時:2021/08/15 08:54

ぜんぜん‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビはいらない?!

お礼日時:2021/08/15 08:55

尋ねたら、別に必要無いらしいです。


全てスマホ、iPad、パソコン有れば過ごせるらしいです^ ^よ

まーそうだねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ〜

お礼日時:2021/08/15 08:55

やもめの一人暮らし+ホームステイ(下宿)の25歳の娘さんの実質二人暮らしですが、母屋の寝室は5部屋で各部屋に36~45インチのTV、キッチンには小型の24インチ。

リビングやダイニイングには、TVはなしで、計6台が。

朝飯は一人がほとんどなので、TVをつけながらです。そうでなかったら、寂しすぎる朝飯になります。

寝室でTVをつけるのは、さあ、寝るぞー!って決めると、30分で消えるようにセットして、音はかすかに聞こえる程度で子守唄利用です。これで、耳鳴りも気にならなくなり、ものの3~5分で熟睡しています。寝る部屋は決めておらずで、その夜の部屋の温度と気分でどの部屋に寝るかの贅沢そのもの暮らしです。番組を見るためには、TV を置いていません。TVは、ホテルの部屋と同じで、部屋の飾りみたいなものですな。

まあ、何か大きな事件があれば、見ますが。オリンピックは、ついに見ずじまいでした。

変わり者の爺は、確実ですな。
    • good
    • 0

テレビは人間をダメにします‼️確か紀子様の家にも当時テレビはありませんでした❗同僚の所にもテレビなく、みんなが子供が可哀想だとブー

イングを浴びてました‼️ヽ( ・∀・)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!