プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師はマグミットのせいではないかと言うのですがマグミットは下痢便?する以前から使用していましたので私は食物繊維が足らないのではないかと思っています そこで質問ですが食物繊維を多く含む食材は何ですか?蓮根や牛蒡しか思いつきません他にもあるのでしたら是非教えてください

A 回答 (3件)

夏場で体調 腸内バランスが崩れたのカモ


夏場なので水分摂取が多くなり 冷たい物を多く食べる、マグミットを飲用しても大丈夫だったのが少しの変化で崩れた。
腸内環境は菌も影響するので 繊維質と両方取り入れましょう。
納豆や漬物、ヨーグルト、チーズ、味噌。

夏場はスタミナのため茶色(油系の)おかずが増えます 油分は下剤の効果(柔らかく)があります 必ず野菜のメニューと友に食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました旦那に教えてあげます

お礼日時:2021/08/15 12:22

消化器内科を受診されて医師に相談されたらいかがでしょうか。

私の場合はビオスリーを処方しいもらっています。
    • good
    • 0

マグミット(下剤)は常用ですか?


ならば、当然です。

食物繊維は、下剤よりずっと良いです。
最近スピルリナと言うタブレットを知り、 Amazon で
買いました。植物性アルカリ食品です。
ダイエットや整腸作用があり、便秘にも効くそうです。

思ったよりおいしい、かじると海苔風味で抹茶和菓子的
ですが歯にくっつく、楊枝で取ると楊枝が黒みどりに
染まる。素直に水で飲んでしまっても大丈夫。

1日の目安が40粒なので1日30個ずつ食べていたら
一週間で下痢になってしまいました。
体質に合わせて1日3個ぐらいからお試し下さいと書いて
ありました。
今は1日2個に減らして調節しています。参考まで

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)
ブランド: スピルリナ普及会
5つ星のうち4.0 1,353個の評価 | 28が質問に回答済み
ベストセラー1位 - カテゴリ スピルリナサプリメント
価格: ¥2,116 (¥2,116 / count) 通常配送無料 アマゾン調べ
「旦那が毎日下痢便?柔らかい便が5~6回が」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!