【初月無料キャンペーン中】gooドクター

茄子とピーマンの味噌炒め
美味しそうですか?

「茄子とピーマンの味噌炒め 美味しそうです」の質問画像
gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

おいしそうです 前回よりもピーマンを気持ちチョイ大きめに

カットされてあることも好感度が高い点です
    • 0

炒め過ぎなのかちょっとぐちゃぐちゃして見えますね。

• 0

だから、いつも 茶色過ぎると美味しそうに見えないって

茄子とピーマン
同じ ナス科通しの食材ですか?
ナス科の野菜は体を冷やす効果があります。
低体温の人や冷え性の人が増加している背景に、
体を冷やす食品の摂りすぎが原因として考えられます。

これを打開するために、保温効果のある食材を加えてください
    • 0

正直に答えて良いとの事で、言いますね。

ナスピーマンがナスだけピーマンになっています。それはほんの少しの手間でピーマンさんの存在感を引き出せます。
ナスの間に潜り込んでいるピーマンを菜箸かトングで取り出し、ナスの上の方にピーマンも散らすのです。それも、ピーマンの(皮の)表側のキレイな緑色の方を見せて(裏側だと緑の色がくすんで見える)盛り付けると、どうでしょう?私の好みですが、白ごまを適量(少しがいいかな)ふりかけます。色味も気になりますので。細かいこと言って失礼ですが、ナスの写真で見ると、黒っぽく色のついた方を表にして盛り付けますと、佃煮風(ごめんなさい)には見えないと思います。

お家で食べる分にはあなたのやり方で好きな風に盛り付けて、それで十分なんですよ。ただ、このサイトでコメントを求めていらっしゃるので、辛口になっています。

勿体ないのは、お皿選びこの場合は、シンプルな丸い(写真のお皿は変型皿)白いお皿が合うのでは?青い色の模様が無駄に主張していて、私は見た目、気になってしまうナスの身の色と青が合わない気がするので。

お皿を小さいのにしたから、こんもり盛り付けたナスさんがピーマンさんと離れ離れになって、しかも窮屈そうに見えます。あんまりこんもりと盛り付けなくてもいいかと。高く盛り付けると、キレイに見えると言われていますが、器との相性によって、(また、お皿の余白にもよって)見え方が変わってきます。
美味しそうに見える?と質問なさる場合は、失礼ですが味は分からないので、見た目勝負になります。あなたの場合、ナスの身(皮でない方)が表になって目立つから、炒めすぎた印象を隠せない。油が多すぎたり、炒めすぎると、野菜の色が熱でくすんで、映えなくなるの。うるさくてごめんね。シニアになると、お口が(言葉が?)激辛になるようです。
慰める訳では無いけど、こんもり盛り付けたところに、あなたなりに工夫しようとした気持ちは伝わりますよ。
    • 0

家庭で食べるのなら・・くらいです・・

あなたの料理は 彩を 考えて無いのが 多いですね
    • 1

美味そうって言ってる人は、

匂いでも感じてるの?

マジ?
これで?
    • 0

グチャグチャ煮で

不味そう。
    • 0

佃煮みたいになってる??

• 0

炒めすぎで、

なすとピーマンのつやと張りがなくなっています。
    • 1

美味しそう、ごはんが進みそうですね。

^_^
おなか減った、、、。
    • 2