国内、海外を問わず、面白いパフォーマンスのあるレストランを教えてください。ステージショーなどがあるお店ではなく、料理を作りながら何か見せてくれるなど、変わったお店を探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

新宿南口のローズ・ド・サハラは、「焼きアイスクリーム」を頼むと、


店内の照明が暗くなり、レゲエが流れる中、店員さんが、踊りながら、
運んできて、テーブルで、焼いて切り分けてくれます。
同じく、新宿のシンドバッドでは、ベリーダンスが見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料理そのものに関係するものはご存知ありませんか?

お礼日時:2001/09/05 20:52

 TOKYO DOME CITYのベースボールカフェってのがありますが、そこでは18:30以降は


大道芸人が客相手に芸をして見せてくれます。
 また、19:00になると店員が音楽に合わせて一斉に踊りだすってのがありました。

 結構お勧めです

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/bbc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料理そのものに関係するものはご存知ありませんか?

お礼日時:2001/09/05 20:53

ヨーロッパ風監獄の中で飯を食う、「ザ・ロックアップ」(参考URL)はどうでしょ。

店内に骸骨がつってあったり、ステージじゃないショーがあったりするそうです。
メニューの名前も、「血まみれ~」とか、色々と凝ってるらしいです。

実際に行った友人の話では、中々面白かったそうです。が、ショーの内容とかは教えてもらえませんでした。

参考URL:http://www.cest-la-vie.co.jp/lockup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/08/27 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパフォーマンス警告の意味が?

ある、サイトを閲覧していたところいきなり、
「少なくともひとつのCPUの100パーセントが使用されました」と出たのですが、
この意味が分かりません。
何がどうしたのでしょうか?
ウィルス対策にはノートンを入れています。

Aベストアンサー

恐らくノートンが出すパフォーマンス警告でしょう。
今時のCPUはマルチコアになっていて、そのうちの一つが100%使われたってことです。
私のノートPCは能力が低いので頻繁に警告が出ますよ。

煩わしいなら、設定→管理の設定で出てくる画面でOFFに出来ますよ。

参考まで。

Qレストランなど、飲食店にお勤めの方へ・・・

パスタとか、お寿司とか本当は大好きなんです。
でも、胃液が少ない?のかとにかく一人前を食べるとあとはお腹が膨らんで四苦八苦難です。
定食で副菜が多いときはそれをメインに食べ、ご飯やうどんなど少し食べて残してしまいます。

まずいから残すんでなく、苦しくなるのが怖くて、ある意味食べたい私にとって残すのは本当に辛いのです。

で・・・質問は、、
パスタ、お寿司などのお店で、何もメニューに書いてないとき「お金はきちんとはらうから量は70%にしてください」などということは失礼なのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

イタリアンレストランと蕎麦屋で働いていた事があります。

『~少なめに』ということはよくありました。

POS打ちでしたが記号を付ける等して『少なめ』がキッチンにも伝わるようにしていました。

店側からすれば失礼なんてとんでもない!ありがたいですよ!!

ちなみに私が働いていた蕎麦屋さんでは、普通一人前がせいろ2枚なのですが、1枚でいいというお客様は200円引きにしていました。

さらに余談ですが・・・
『たまねぎ抜いてください』
『きゅうり抜いてください』
『ねぎいっぱい入れて!』
『麺固めで』
『塩分控えめで』
など、キッチンと連携がとれている所は色んな要望が通るものです。
最高なのが、蕎麦屋で
『蕎麦アレルギーなんですけど、食べれるものありますか?』
(爆)☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!


よっぽどお店が混んでいる時(ランチの激ピーク中)でなければだいたいの要望は通ります。

一言いってみてください(^ ^)/
常連になれば言わなくても解ってもらえるようになります。


で、さらに余談で長くなってしまいましたが、パスタ食後にコーヒーを飲むと胃酸の分泌を促し消化を助けるのでオススメです。

イタリアンレストランと蕎麦屋で働いていた事があります。

『~少なめに』ということはよくありました。

POS打ちでしたが記号を付ける等して『少なめ』がキッチンにも伝わるようにしていました。

店側からすれば失礼なんてとんでもない!ありがたいですよ!!

ちなみに私が働いていた蕎麦屋さんでは、普通一人前がせいろ2枚なのですが、1枚でいいというお客様は200円引きにしていました。

さらに余談ですが・・・
『たまねぎ抜いてください』
『きゅうり抜いてください』
『ねぎいっぱい入...続きを読む

Qgeared stock の意味

In these market, my preference for higher quality companies led to underperformance when the highly geared stocks recovered from virtual oblivion.

の中に出てきてアンダーパフォーマンスの言い訳をしているのですが、このhighly geared stock の訳が思い浮かびません。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

highly geared の意味がこちらにありました。
http://lexicon.ft.com/term.asp?t=highly-geared
株式資本に対する債務の割合が高い、ということでしょうか。
経済用語には疎いので、その辺は適語をどうぞ。

Q銀座の監獄レストラン「アルカトラズAD」について。お店の込みぐあいなど

監獄レストランの銀座のアルカトラズADに金曜日の7時ぐらいに
2人で行きたいと思うのですが、どれくらい混んでいるのでしょうか?
週末は予約なしでは難しいとも聞いたのですが、予約は四人以上との
事なので、実際はどうなのかと思い質問しました。
あと銀座は不慣れなので簡単な行き方など教えていただけたらと思います。
それとお勧めメニュ-も。
ご教授宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。

金曜日の7時くらいというのが微妙なところですね。
アルカトラズに限らず銀座の飲食店全般でいえることなのですが、7時を過ぎるといきなり混み始めます。
恐らく皆さん7時にマリオンや日産ギャラリーで待ち合わせをして、お店に向かうからでしょうね。
そこで予約なしでお店に行く場合は、私は6時45分に待ち合わせをして、お店には7時前に到着するようにしているのですが、よほどの人気店ではない限りだいたい待たずに済んでいます。
ポイントは7時前の入店だと思いますよ。
ちなみにアルカトラズにも行ったことがありますが、7時前に到着して、ギリギリ入れました。
あとあのお店は比較的大人数で行くお店ですよね。意外と二人だと入りやすいのではないでしょうか。私は近所の月の蔵に入れなくて、アルカトラズには入れたということがあります。
二人だとカウンター席になると思いますが、手錠はしっかりされますよ。

Q「なお去りがてに」の意味

 日本語を勉強中の中国人です。次の文に意味がわからないところがありますが、教えていただけないでしょうか。

「パフォーマンスが果ててもなお去りがてにしている称讚者たちをみたとき、わたしは新しい環境芸術の出現とその成功を確信したのである。」

 「なお去りがてに」はどういう意味でしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.
・「がてに」は、「難てに」で「かてに」の濁音化したもの。
#1さんもおっしゃるように、~できないで、~するのが困難で、という意味になります。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E9%9B%A3%E3%81%A6%E3%81%AB&stype=1&dtype=0

・「かてに」は、補助動詞「かつ」+打消しの助動詞「ず」の連用形古形「に」。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/03434800/

・「~かつ」は、「~できる」「~に耐える」という意味の動詞。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%8B%E3%81%A4&dtype=0&dname=0na&stype=1&index=03378100&pagenum=1
という構造です。

「去りがてにしている」という表現は現在では殆んど見られません。
かなり古風な表現です。
「去りがたい雰囲気を漂わせている」などと言い換えることが可能だろうと思います。

2.
因みに、ここの「なお」は、
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%AA%E3%81%8A&dtype=0&dname=0na&stype=1&index=13641700&pagenum=1
の、
2 状態や程度がいちだんと進むさま。さらに。もっと。いっそう。「君が来てくれれば―都合がいい」「会えば別れが―つらい」
に該当するものと思われます。

ただし、
1 以前の状態がそのまま続いているさま。相変わらず。やはり。まだ。「今も―健在だ」「昼―暗い」
に該当する可能性もゼロではありません。

前者は、
「パフォーマンスが果てても、いっそう去りがたい雰囲気を漂わせている称讚者たちをみたとき、わたしは新しい環境芸術の出現とその成功を確信したのである。」
という意味で、
後者の場合は、
「パフォーマンスが果てても、まだ去りがたい雰囲気を漂わせている称讚者たちをみたとき、わたしは新しい環境芸術の出現とその成功を確信したのである。」
という意味になります。
前者の解釈をすると、情熱的、またはちょっと大げさ。
後者の解釈をすると、冷静な、またはちょっと平凡。
という印象を与えることになるでしょう。
この作者はおそらく前者の意味で使ったような気がします。

ご質問文に不自然な表現はありません。
    

1.
・「がてに」は、「難てに」で「かてに」の濁音化したもの。
#1さんもおっしゃるように、~できないで、~するのが困難で、という意味になります。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E9%9B%A3%E3%81%A6%E3%81%AB&stype=1&dtype=0

・「かてに」は、補助動詞「かつ」+打消しの助動詞「ず」の連用形古形「に」。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/03434800/

・「~かつ」は、「~できる」「~に耐える」という意味の動詞。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%8B%E3%81%A4&dtype=0&d...続きを読む

Qスーパーで買える「おみやげ」(国内外問わず)

私は旅行した際、その地域のスーパーや
デパ地下に行くのが好きなんです。
見たことない野菜や魚なんかを見て楽しんでいます。

特に興味深いのは調味料のコーナーで
「味噌」なんてすごく地域性が現れていますよね。

そして、そこで自分用のおみやげも買い込んじゃいます。

私のおすすめは・・・

【名古屋・・赤味噌】
イチビキがお気に入りです。ダイエーで入手。

【福岡・・・マルタイの「長浜」棒ラーメン】
インスタントでこの味は、なかなかだと思います。
知人にあげたら絶賛してました。
地元のスーパーで買ったのですが、店名を失念・・ 

【大阪・・・石野の白味噌・旭日ポンズ】
石野の白味噌は、梅田大丸の地下に。
独特のこくがあって、正月の雑煮には欠かせません。
旭日ポンズは、スーパー、デパ地下で見かけます。

みなさんのおすすめは何ですか?
お菓子、調味料、なんでも構いません。
普段使いにしていて「これ、引っ越したら買えなくなって悲しいわ」
なんて商品など・・・ぜひ教えてください。
(できましたら、入手した場所もおねがいします)
タイトルにもありますが、国内外は問いません。

私は旅行した際、その地域のスーパーや
デパ地下に行くのが好きなんです。
見たことない野菜や魚なんかを見て楽しんでいます。

特に興味深いのは調味料のコーナーで
「味噌」なんてすごく地域性が現れていますよね。

そして、そこで自分用のおみやげも買い込んじゃいます。

私のおすすめは・・・

【名古屋・・赤味噌】
イチビキがお気に入りです。ダイエーで入手。

【福岡・・・マルタイの「長浜」棒ラーメン】
インスタントでこの味は、なかなかだと思います。
知人にあげたら絶賛してまし...続きを読む

Aベストアンサー

きゃ~まだ開いてた~☆

再度登場デス。本題から離れますがお許しください。

前に回答しました地ビールのことなのですが、中軽井沢にある星野温泉ホテルの敷地内に「村民食堂」という名前に反したお洒落なレストランがあります。宿泊客でなくても入れます。そこの地ビールの「よなよなエール」は最高です!札幌ビール園のビールもかなり美味でしたが、よなよなエールは缶に比べると・・というか比にならないくらいでした。私はビール好きではないのですが、泡が細かくてマッタリしていて苦味がすくなくてとにかくおいしかったです。軽井沢に行かれる際は是非!何かの金賞も取っているビールです。

Q右翼思想と左翼思想の意味

スノーボードの国母和宏選手の制服の着こなしに関して、「けしからん!試合に出る資格無し!」とする立場が右翼、「服装なんてドーでもイーじゃん!オリンピックでの国母特有のパフォーマンスを観て楽しもうじゃないか!」とする立場が左翼ですか?

全然ちがう?服装問題は右翼や左翼と無関係?

脳科学者の茂木健一郎さんは、前者の立場をナチスと表現していました。ナチスって、ヒトラーの時代のドイツの事で、最大の特徴は極右状態だと記憶しています。では極左状態の社会を表現する言葉はありますか?

Aベストアンサー

右翼は保守派、左翼は革新思想と言っていいと思います。
そして、何が保守でなにが革新かは、その国によって違います。

共産主義、社会主義思想は、近年になって生まれた政治体制なので、左翼とされますが、
社会主義国では社会主義思想は右翼です。

服装と右翼左翼は関係ないです。
むりやりこじつければ、保守的考えなので右翼と表現できるかもしれませんが、
茂木氏のナチスとの表現は、保守と言うより全体主義。ファシズムと言いたかったのではないでしょうか。
国家のために自己を犠牲にすべしという思想です。
ファシズムと保守主義は、近いものがありますが、必ずしも右翼とはなりません。

ファシズムの対極は、アナキズムでしょうか。

Q博多でおすすめの屋台やレストラン、ラーメン屋などなど!!

今週末、観光で博多に行きます。太宰府くらいしか行くところを決めていないので、皆さんのおすすめのお店を教えて下さい!
博多はそう滅多に来れる場所じゃないので、博多でしか味わえないものを食べに行きたいと思ってます。

Aベストアンサー

博多でわたしがお勧めの店は、まず生簀の魚や明太子が美味しい料亭「稚加栄」(ちかえ)ですね。
ラーメンならなんと行っても「郷屋」でしょう!二日続けて食べに行ったくらいです!


http://www.chikae.co.jp/fukuokaten.html

http://fukuda-ls.hp.infoseek.co.jp/gouya.htm

参考URL:http://www.chikae.co.jp/fukuokaten.html,http://fukuda-ls.hp.infoseek.co.jp/gouya.htm

Qこの場合の ”ライド オン” の意味

「今夜も あつあつで ノリノリのパフォーマンスを 届けちゃうぜ」
「さあ いくぜ」   「ライド オーン」

という時の ライドオンの意味

Aベストアンサー

right on (ライト オン)

「さあ いくぜ」 「合点だ」

スラングで間投詞のように。励まし、サポート、または熱狂的な合意として使用。
そうだ! その通り! いいぞ! そのまま続けろ!  しっかり! よし! まさに! ドンピシャリ! 異議なし! などと場合によって意味を代えられます。

注意: right-onとハイフンで繋ぐと全く違った意味になってしまいます。right-onはリベラルや左翼のアイデアを持っている人のことを指します。

Q鉄板焼やさんでパフォーマンスの見れる店

日本でありませんか?

ハワイのオアフ島で田中オブ東京に行ったことがあるのですが、すごく楽しかったし、食事もおいしかったです。

同じようなお店は日本(東京)にありませんか?

時々思い出したように行きたくなります・・・。

Aベストアンサー

そうおっしゃられたら、当然紅花でしょう。

鉄板焼きのパフォーマンスは紅花から始まりました。後は皆そのコピーです。

日本にいた頃よく銀座の紅花に出かけましたが、どうやらもうないようですね。日本橋にあるようなので下記をご参照ください。

参考URL:http://www.benihana.com/locator_detail.asp?id=45


人気Q&Aランキング

おすすめ情報