プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホーンで聞くのは面倒なので手元でスピーカーで聞きたいのです。
音質は求めていません。
型名はNW-S313

質問者からの補足コメント

  • ノートパソコンを使いながら歌謡曲や民謡などBGを聴くように
    使えればいいと思っています。持ち歩くことはありません。
    買ってきたスピーカーにコードがありそれををパソコンのUSB端子ににつなぎ、そのスピーカーにウオークマンをつなぐと言うことでしょうか。具体的につなぎ方どうすればいいのでしょうか。
    大変素朴な質問で失礼します。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/15 11:50

A 回答 (6件)

百均で売っているスピーカーは、他の回答にあるようにUSB端子の電源が必要ですが、入力端子はスマホのイヤフォーンと同じですので、電源供給できるUSB端子があれば使えます。



私は、デスクトップPCに接続して使っています。
PCのUSB端子はいくつも余っていますからね。

スマホでも、別途USBの充電器など電源があれば使えるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 12:38

まずwalkman本体のUSBポートは、WM-PORTというSONY独自の規格のものですので、普通のUSBポートはささりません。



ダイソーのUSBスピーカーは、USB端子と3.5mmミニジャックの2つのケーブルが出ているようなので、音楽信号はミニジャックをwalkmanのヘッドフォン端子につなぎ、USB端子のほうは単に電源取りにしているようなので壁コンセントなどから充電用のUSB端子でもつけてつなげば、使えると思います。ただ2つのケーブルが別のところに向かうので、面倒な感じもしますね。

音量を求めないなら、電源の要らないタイプのスピーカーで音を出すこともできます。こちらは3.5mmミニジャックにつなぐだけ。まぁヘッドフォンを頭から外して音を出してる、みたいなスピーカーですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダイソーのものを買ってきて試してみます。
電源のいらないスピーカー?ってあるんですか。どこでも売っているものでしょうか?

お礼日時:2021/08/16 09:11

出来るものと出来ないものがあったりします。

手持ちのやつに合うかどうかは使ってみないと分からないものです。

そして100均なのでクオリティは低いですから音源が雑音混じりだったり響かないモノラル系のものだったりとあまりおすすめは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 12:38

使えないに近いでしょう。


USBスピーカーはUSBから給電して内蔵アンプで増幅して音を出します。
ウォークマンだとイヤホンを鳴らす程度の出力しかなく、給電もしないのでスピーカーとして音がほぼ出ないでしょう。
だからAC電源を別に取るスピーカーなら使えるでしょうが、USB接続だけのはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 11:53

百均で売っているUSBスピーカーはスマフォ用なので、PCやウォークマンでは利用できないと思います。

ウォークマンにはBluetooth機能が搭載されていますから、Bluetootのスピーカーを購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 11:53

イヤホンジャックのサイズが同じなので使えますよ



でも、USBで電源を確保する必要があるのでイヤホンで効くより面倒だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!