アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性専用車両というものが電車にはありますが、男性が間違えて乗ったら犯罪行為になりますか?

A 回答 (7件)

いいえ、罪には問われません。


女性専用車は、禁止では無く、お願いだから間違って乗っても、唯、睨まれるだけで、気分があまり良く有りませんが、次の駅で、乗り換えましょう。
    • good
    • 1

即逮捕されて


収監されます。
即です。
    • good
    • 0

鉄道会社からの「お願い」なので、犯罪ではありません

    • good
    • 0

気まずい思いをするだけです

    • good
    • 1

犯罪行為にはなりませんが、スマホで撮影されてさらし者になる可能性はあります。

    • good
    • 1

法律で定めているのではないので、犯罪にはなりません。



鉄道会社は「お客様のご協力をお願い」しているので、協力しない人認定です。
男性を完全拒否しているのではなく、介助者や子供なら男性も乗って構いません。

単に、痴漢除け、です。
女性専用車が不満なら、痴漢する男性を憎んでください。
    • good
    • 1

いいえ。


犯罪にはなりません。(取り締まる法律がない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!