gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

次期衆院選は、自民党に取って変わる政党がないから、自民党へ投票するか、投票しないかの二者択一という愚かな日本人が多数存在していますが、なぜ、そのような乏しい、貧しい考えしか出来ないのでしょうか?
問い詰められましたと二言目には、「民主党政権はダメだった、マニフェストは集票に過ぎず、詐欺そのものだった」とネガティブな事ばかり言います。
そもそも、政権が変わったぐらいで、戦後半世紀以上続いた自民党政権の大掃除ができる、すぐに世の中が変わる、マニフェストがすべて実現できると思っていたのでしょうか?
「自民党に変わる政党を政権政党にするには多大な時間がかかるから、俺達国民が育て上げる覚悟が必要だ!」と思わない限り、この国は人災により、不幸になっていく国民が減らないと思います。

gooドクター

A 回答 (20件中1~10件)

批判的会議だけじゃ政治にならないからなあ。

自分の生活大変なのに、趣味的政党育てる気なんてないです。
    • 0

回答順に表示を推奨。

そういえば、もうすぐ選挙ですね。

魂胆がみえみえの聞き飽きた「消極的支持」叩き
自分に有利なものが全くない者は、他人を罵る。

不人気政党の負け惜しみと思ってしまう私は、あなたが嫌っている自民信者とやらなのでしょうか。

民主党を選ばない(自民党を選ぶしかない)理由については、他の方が十分に答えていますね。

あなたのような事を騙る人は既に何人もいます。
そして、その方々は都合の悪い意見は過小評価する傾向があるようです。

【悪夢の民主党政権」の実相】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12474447.html

↑では質問者が「悪夢の内容は経済政策だけ」と言っていますが、他の回答を見る限りでは、それだけではないと思います。

それらによれば、当時の民主党は、外国人に選挙権を与えようとすらしていますね。

震災対策については、自民党でも無理とかいう願望を語る方もいますが、
自民党は震災前に、原発等の災害対策を義務づける法案を提出しています。
民主党はそれを審議拒否で廃案にしていますね。
他にも事業仕分けと称して、災害時の為の備蓄や災害対策費も縮小させています。

口蹄疫は放置した為に被害が拡大しました。
そんな彼らに、今の自民党のコロナ対策を批判する資格があるのでしょうか。

尖閣での事件もビデオが流出しなければ、どうなっていたのやら。

↑の事は、最終的に経済に影響すると思いますが、
それを理由に、ダメだったのは「経済政策だけ」 としてよいものなのでしょうか。

A:>「自民党に変わる政党を政権政党にするには多大な時間がかかるから、俺達国民が育て上げる覚悟が必要だ!」と思わない限り、この国は人災により、不幸になっていく国民が減らないと思います。

「自民党に変われる政党になってから来やがれ」
と思ってはいけないのでしょうか。

私は、選挙とは理想の聖人を崇め奉る儀式ではなく、バ○中から一番マシな○カを選ぶ作業だと思っています。
なので、他にマシどころか無能や売国奴しかいないようなら、喜んでマシな方を消極的に支持します。
「日本人よ、今こそ目を覚ませ!」の回答画像20
    • 1

面白いですね!

• 0

レビ記 25:23 地は永代には売ってはならない。

地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。
25:36 彼から利子も利息も取ってはならない。あなたの神を恐れ、あなたの兄弟をあなたと共に生きながらえさせなければならない。
25:37 あなたは利子を取って彼に金を貸してはならない。また利益をえるために食物を貸してはならない。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

マタイによる福音書:23章:12節 だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。
   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

Money As Debt テキスト版
 お金の基本の性質が変わったのです。以前は お金は価値を表していたのですが、現在は負債を意味します。  //.
 法律では 市民がこの法定通貨を受け入れなければならないと言明しており、このお金を使わないと裁判所は助けてくれません
そこで質問です
もし政府と銀行 両方がお金を創造できるとして一体いくらのお金が存在するのでしょうか?
過去には お金の総量は実際にある金属の総量に限られていました。たとえば地下の洞窟から新しい金・銀が見つかった場合、それに見合うお金が作り出されていたわけです。現在では文字通り、お金は借金として創り出されています。新しいお金は誰かが銀行からお金を借りると創られるのです。結果としてお金の総額は、人々が借りられる限界の総借金額となります。  //.
 なんのことはない この信用貸しのお金は、新しいローンが組まれるにつれて、また古いローンが償却されるにつれて毎日莫大な量がつくられたり 無くなったりしています。  //.
 借り手の立場から見れば これはローンのお金となります。何故なら政府がそうすることを認定していて誰もがそれをお金として受け入れなければならないからです。  //.
 また 金貸したちが実際貸すためのお金を持っていると仮定しましょう。もしその貨幣で銀行家たちが利息付きの貸出を始めたとしたら、やはり彼らは儲かり成長するでしょう。もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。  //.
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

太古の眠った教えが目を覚ますのか、金に目の暗む金欠議員の毒牙・煙幕に追いやられるのか、庶民の関心は、埋蔵金に向かう、いや、革命に向かう。

見慣れた景色は、日常である。 変化のある景色は、異常かもしれない。逆かもしれない。

戦後、自民党により、贈り物外交してきた日本、 前回の与野党逆転スタッフは、世界の目に、正常に、みえたのでしょうか。

今後、与野党が逆転するような事態ならば、マスコミスタッフ、そのへんのせかいで、よろしく事情説明することではないでしょうか。

外交官を、An Boos a doll とする、政治網も政治網ですが、マスコミの情報網も、ただに、することは、ない、それが、もったいないを信条とする、日本情緒ではないでしょうか。
    • 0

>マニフェストがすべて実現できると思っていたのでしょうか?

奴らが「簡単にできる」って言ったんだもん。それを信じた国民も悪いけど、そもそもそういう稀代の嘘をついた奴らの方が罪が重いと思うし、二度と信じようとしないのは当たり前の感覚じゃないかな。
    • 0

>>>次期衆院選は、自民党に取って変わる政党がないから、自民党へ投票するか、投票しないかの二者択一という愚かな日本人が多数存在していますが、なぜ、そのような乏しい、貧しい考えしか出来ないのでしょうか?

民主主義を、肌感覚として知らないからです。多くの人の発想は、

・ 野党がだめなことをもって、与党をよしとする。

ですが、民主主義とは

・ 権力を持って政治をやっているのは、与党。その政策と成果を見て、次をやらせるか決める。

ことです。

野党が弱いのは、自民党が勝つ原因ではなく、国民が、野党が育たない、新しい勢力が育たない、発想や思想でいるからです。ベンチャーが育たず、起業で失敗すると一生悪者も似ています。

そして、既得権勢力が政府を取り巻いて甘い汁を吸い続け、自民党は、世襲のバカ議員が信条も政策もなく利権を分け合う、政治ビジネスモデルです。独裁社会主義ですね。

>>>問い詰められましたと二言目には、「民主党政権はダメだった、マニフェストは集票に過ぎず、詐欺そのものだった」とネガティブな事ばかり言います。そもそも、政権が変わったぐらいで、戦後半世紀以上続いた自民党政権の大掃除ができる、すぐに世の中が変わる、マニフェストがすべて実現できると思っていたのでしょうか?

そのとおりです。民主党はあのとき子供でした。正論はいうけど実行力はない。官僚もマスコミも協力しなかった。まあ、戦後、ほぼ初めての自民党対抗勢力政権ですが、経験がない。だから失敗して下野した。

次の自民党、安倍政権最初の数年は、経済を劇的に回復させた。だから継続して勝つそこまではいい。では安倍政権の後半5年はどうだっでしょう。

安倍政権は、就任数年の経済の勢いを借りて、憲法改正や、極右で、外交や防衛で戦争できる国を目指そうとしました。極右ならそれらしく突き進めば、それを国民が審判を下せばいいと思いますが、そもそも自民党の9割は右翼に興味ないので、安倍を神輿に掲げるが、裏では全てに反対し、規制緩和も経済政策も邪魔しまくった。

安倍も折れて靖国は参拝せず、中国も批判せず、党内融和もした結果、派閥の主張を順番に聞き入れ、政策も数だけは通し、あとは、何もやらないので、憲法改正だけはやらせてね・・・で握った。

やることないので、友達に公金流し、自分が逮捕されないように検察に根回し、反対官僚は粛清し、支持者に寿司食わせ、申し込んだら国の公的行事に自由参加、バレそうになったら公文書破棄、末端官僚に責任とらせて、自殺しても調査なし・・・

菅政権はそれを踏襲し、安倍の極右政策を緩めたコピー政権。コロナ、オリンピックをみても、政治実行力がないことは明らかです。ならば下野させて、新しい政権を、新しい勢力に作らせればいいだけのことです。

>>>「自民党に変わる政党を政権政党にするには多大な時間がかかるから、俺達国民が育て上げる覚悟が必要だ!」と思わない限り、この国は人災により、不幸になっていく国民が減らないと思います。

まさにそうだと思います。国が、国際社会で生き残り、国内が安全で安心して暮らせるように、誰をリーダーとするか・・・について、真剣に考えないと、本当に日本は沈みますね。

最後に、なぜこうなったのか・・・ですが、

実は、近代の幕開け明治維新は、長州がテロとイギリスに国を売って幕府を滅ぼした売国奴クーデターです。その後、天皇制を利用して欧州の仕組みをパクって、近代化させた。ヨーロッパから、日本国民の管理権を得て、長州+アルファがバカな国民を管理する・・・そういう構造です。

日清日露戦争で国力を勘違いし、暴走して敗戦。戦後はアメリカに、またもや長州の残党が国を売って、日本国民の管理権を得ることに成功。それが今の自民党です。岸信介など、アメリカの犬政策ですね。

その後価値は多様化し、大国もアメリカVS中国になった。今度は中共ズブズブが大半をしめて、もとアメリカの犬と、新興中国の犬が権力闘争し、売国奴競争しているのが、今の自民党です。そこに、国民はいないのです。

安倍や麻生はその長州人の残党。150年たっても、日本は売国奴競争です。 売られた国民が気づかずに、自分たちの味方の野党を、逆に反日扱いし、自らは大国に売られて万々歳!

コメントを見ても、

与党を批判する野党と批判の人はいますが、
与党と、政策的に応援するコメントは皆無なのがわかります。

まさに、大国の犬。目覚めよ日本人ですね。
    • 0

君を除いた日本人はとっくに目を覚ましている。

君こそはよー目を覚ませ!
    • 0

そもそも、政権が変わったぐらいで、戦後半世紀以上続いた

自民党政権の大掃除ができる、
すぐに世の中が変わる、マニフェストが
すべて実現できると思っていたのでしょうか?
 ↑
だって、当時の民主党は、絶対に出来る、
やる、自民党だから出来ないのだ、
我々民主党は4年で実現してみせる。

と何度も繰り返し、強調していましたよ。

消費税だって、絶対に増税しない、と
約束していたのに、与党になったら
政治生命を賭けて増税する
に変わりました。

「自民党に変わる政党を政権政党にするには多大な時間がかかるから、
俺達国民が育て上げる覚悟が必要だ!」と思わない限り
この国は人災により、不幸になっていく国民が減らないと思います。
 ↑
民主党の党大会、視たことがありますか。
民団の旗がなびいています。
多くの在日が党員となって、選挙活動を
しています。
選挙後は、党首が彼らにお礼参りです。
菅直人さんなどは、在日から政治献金を受けて
いました。

こんな政党に投票できますか。
    • 1

自民党は、軽減税率という悪税を取り入れた あの怪しい

100年も満たない公明党と政教分離を行い

そして自民党は、議員定年制度を自ら取り入れ若返り

維新と国民と連立を組めば、まともな自民党になりるでしょう。
    • 0

スレ主さんが「今こそ目を覚ませ!」と言っているのに、今までの回答を見てみると相変わらず「目覚めていない」者による書き込みが目立つのには苦笑してしまいます。

以前、自民党支持者の決まり文句である「悪夢の民主党政権」とやらについてスレッド立てたことがあります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12474447.html

結局、民主党政権の「悪夢」たる所以は、効果的な経済政策を行わなかったことだけですね。まあ、東日本大震災の対応についてはあれこれ言われますが、あの時もしも自民党政権だったとしても、よりマシな対処が出来たというエビデンスは何もないわけです。

少なくとも、民主党政権は震災が起こってからは国会を開きっぱなしにして対応していました。コロナ禍の最中に平気で国会を閉じた現政権よりもマシであるとも言えます。

「民主党政権は親中だー! 親韓だー!」とかいう理由で嫌う者たちもいますが、そんなのはただのイデオロギー論や感情論にすぎない。たとえ民主党が「親中・親韓」の姿勢を持っていたとして、それで国民が何か具体的に迷惑を被ったのかと聞かれれば、まあ何も答えられないよね(注:私は中国や韓国は大嫌いだけどね。念のため)。

自公政権に移行してからの方が、国民はよっぽど迷惑を被っている。何しろ消費税率を2回も上げてGDPを抑え込んだほどだし(消費税増税を決めたのは民主党政権だけど、実行したのは自公政権)。

しましまあ、民主党政権終焉から8年も経っているのに、いまだに「悪夢の民主党政権ガー」なんて言っている向きが多いということは、民主党政権ってのはよっぽど「偉大な」ものだったのだなぁと、つくづく思います(皮肉な意味でね)。

さて、今のところ自民党に変わって政権を担当しうる保守系政党が存在しない以上、現政権に異議を唱えるには自公(および維新)以外の政党に投票するしかありません。

たとえ野党が嫌いでも、現政権の姿勢を糺すためには、野党に一票を投じるしかないのです。

ちなみに、私は立憲民主党の幹部連中は大嫌いですが、もしも今、代表の枝野が私が住む選挙区に立候補して、与野党一騎打ちの構図になった場合は枝野に投票しますね。

>国民が育て上げる覚悟が必要だ

そうですね。次の衆院選では自民は議席を減らすでしょうけど、与野党逆転は実現しないでしょう。でも、もしも間違って野党が政権を取ったとしても、それがダメなら次の選挙で変えれば良い。それが民主主義ってものだろう。

一番悪いのは「自公政権はイヤたけど、他に好きな政党が無いので、やっぱり自公に投票する」という態度ですね。そんなのは破滅主義者のおこないであり、まさに愚行です。
    • 0