アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DAIGOさんの 炎上どー思いますか?

私は 直接聞いた訳ではなく
周りの人から 聞きました。

生活保護より 猫達に使ってほしい?みたいな事を 言って炎上していると。

私は 猫達のことを思ったら
あーゆー言葉 出て当然だと思います!

私も働いているので
働いても 働いても
税金で ほとんど持っていかれるので
給料明細 見た時 ガックリ、、

働いたら働いたら分だけ
税金で引かれます。

何も罪のない猫達は 日々
殺処分されていくのに。。

DAIGOさんが言っている意味わかります!

でも 坂上さんは そんな事言ってませんよね。。
動物好きから 言わせたら
やっぱ 坂上さんは 大きいですよね?

動物好きな 皆さんは どー感じましたか?

猫は殺処分されているのに 当たり前って 私は思えないです。。

A 回答 (10件)

みんな口に出さないだけで思ってる事を代表して言葉に出してしまったって感じですね

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ですよね。
給料 長く働いていたら 年々上がっていくハズなのに
給料が 上がった分だけ 税金も上がって

結局 手取りの給料上がってない。。

私は 保護猫を2匹飼っているんですが
この2匹も 殺される寸前で
助けて 保護しました。

一回 言いたい。。
わかってるけど。

税金を払うのは 当たり前だけど、、生活保護の人達も助けたいけど、
一回言いたい事ありますよね。
動物好きなら わかりますよね。

それを 言ってしまったって感じですかね。。

お礼日時:2021/08/15 19:39

影響力のある人だから影響される人は多いため、差別的な発言は慎むべきだと思いました。


生活保護が無いとお金に困った人が窃盗や殺人等を犯す可能性もあり、又スラム街等がより多く形成されたり、江戸時代の米騒動みたいな暴動を起こしたりする可能性がありますので生活保護は必要です。
    • good
    • 0

論点になってるのは「猫にお金を使ってほしい」じゃなくて「ホームレスや生活保護者"よりも"猫にお金を使ってほしい」という発言、またその後に「ホームレスなんかどうでもいい」などの発言に見られる、人命を軽んじた部分です。


「猫ちゃん可愛い猫ちゃんに福祉の手を!」だけならバッシングは受けなかったでしょう。
特に生活保護者は、必要とされてできた福祉です。DaiGoのようなフォロワーがたくさんいる人が生活保護者を貶しめるという行為が、生活保護者=悪だと言う認識を人々に植え付けてしまい、本当に生活保護を受けないと命に関わるという人がその救いの手を取ることを遠慮してしまう=助けられた命が救われないという事態につながるかもしれない。
彼の発言の問題点は、猫ちゃんどうこうじゃないんですよ。
    • good
    • 3

>DAIGOさんの 炎上どー思いますか?



 どーでもいい事だと思う

>やっぱ 坂上さんは 大きいですよね?

 単に人間が嫌いなだけでは?

>動物好きな 皆さんは どー感じましたか?

 生活保護と殺処分は、別の話
「生活保護の申請は国民の権利」なのだから
仕方がない事だと思う
    • good
    • 1

>生活保護より 猫達に使ってほしい?みたいな事を 言って炎上していると。



まずは当人がどう言ったのかを確認しなさいよ
また聞きで歪んだ情報なんか鵜呑みにしたらだめですよ

>私は 猫達のことを思ったら
>あーゆー言葉 出て当然だと思います!

「あーゆー言葉」?
あなたは当人が発言してるのを聞いたんですか?
質問文の辻褄があいませんね
おかしな作文はやめましょう


そこだけみると、あなたは「他人よりも自分が大好きな猫の方を優先するべき」
みたいに聞こえますが
ずいぶん自分勝手でジコチュウなクソヤロウに見えますよ
    • good
    • 1

DAIGO(ミュージシャン:43歳)とDaiGo(自称メンタリスト:34歳)を間違えている人が多過ぎる。



風評被害になるので名称は正しく!
    • good
    • 1

んでぇ猫を大事にしろって事言ってる?


猫の殺処分賛成ではないが避妊処置させない奴を罰せらればよい。
生活保護者は自己怠慢でなった訳ではないので、それを猫と比べるから炎上したんだよ。
どちらがおかしいかよく考えよう。
    • good
    • 0

それなら人間の安楽死施設作ればいいじゃない

    • good
    • 0

それなら人間の安楽施設作ればいいじゃない

    • good
    • 0

確かに生活保護で煙草を吸うクズもいるわけですからね


もっといい使い方がある という点ではその通りだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!