新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

『聖書』
聖書のなかで、よく「聖霊に満たされる」という言葉がありますが、つまりどういう状態のことを云いますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

聖書からアウトドアに話題が逸れますけど……

不安や腹立たしいことなどすべてを忘れて一人で山歩きをしていて、山頂など景色の良いところでほっと一息ついたとき、自分の体が溶けて自然と一体になった感覚になることがあります。自分の体が突然に大きくなって、山になった自分の体が、木々の梢を流れる風でくすぐられている感じ。一方で生身の体も実感しているのですが、体は空気に融けて風が体のなかを通って行く感じです。なんとなく素直な幸福感で涙が出てきます。

たぶん、「聖霊に満たされる」というのはその宗教版。私が自然と一体になった感覚を感じるのと同じように、精霊と一体になった感覚を感じて、幸福感を感じているという状態でしょうか
    • 1
この回答へのお礼

すごくわかりやすい譬えです! ありがとうございます!!

聖書の言葉も聖霊に満たされなければ理解できない、イエスキリスト、父と子と聖霊三位一体、我々の心は聖霊の宮、イエスキリストを信じるこ

とで聖霊が生じる、本好きな人が読んでもさっぱりわからない、何かを奉仕して救われるのではない、ただ神であるイエスキリストを信じるだけ導いてくださいと祈る、天国は近い無関心な人には天国の門は永久に見る事が出来ない!
    • 0

悟りという風に

良心的解釈もあれば
洗脳という見方もあるかな。
    • 1

神が神の遣いを通じて、その思いを伝えていただいたことに対する充実

• 1

聖なる霊で、

密に成る事です。
矢張り、ソーシャルディスタンスは必要ですねッ!
マスクも。
    • 1