アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スポーツ分野以外で、スーパースターがいないのは何故 ?
若者が無能だから ?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    死語って言葉もかなり古くさ。。。はは

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/15 20:51
  • うーん・・・

    国民共通の話題となる分母が大きいジャンルが激減したから。

    という回答ありしたが、やはりは分母も作るというか、
    その垣根を壊す存在かなとも思います。

    過去は常にそうでした。みんな様々名ものが好きで、でもスーパースターの話になると
    集まれる感じでした。

    スーパースターってだからスーパーなんですよね。

      補足日時:2021/08/18 20:18

A 回答 (3件)

スターとか今時使う奴おるんだな


死語過ぎて寒い
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者は無能にキレてる ?

お礼日時:2021/08/15 20:49

藤井聡太くん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、いたね。

お礼日時:2021/08/15 20:49

ネットの普及で趣味が細分化されているので


細分化されたそれぞれの文化圏にはちゃんとスターはいますよ。

旧い意味でのスーパースターが減ったのは
国民共通の話題となる分母が大きいジャンルが激減したから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。

お礼日時:2021/08/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!