プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語は「ちんちん」って結構言ってる気がしますが、恥ずかしくないんですか?

質問者からの補足コメント

  • だって「ちんちん」ですよ?
    そこら辺の人に「ちんちん」なんか普通言えませんよ?

      補足日時:2021/08/15 21:15

A 回答 (16件中1~10件)

請破(ちんぽー)ですよ。


意味は翻訳サイトで調べてください。
    • good
    • 0

その昔ボボ・ブラジルというプロレスラーがいました。

試合中アナウンサーは ボ ボ ・ブラジルと大きな声で叫んでいましたが、九州の人には言えない言葉だったそうです。
    • good
    • 1

イタリアの空港で母親が息子の勝男を大声で呼びました。

「cazzoやー」と。
今度イタリアへ行ったときcazzo、cazzo、cazzo!と叫んでください。マルチリンガルの私には無理です。
    • good
    • 0

聞こえる方がはずかしんじゃないの?


レベル低すぎて。。。
    • good
    • 0

この間紹介さえた女性の名前が「みおな」でした。

スペイン語で「Miona」ってオシッコが近い女って意味なので、みんなクスクスと笑ってしまいました。
    • good
    • 0

日本人が「ポケットモンスター」と恥ずかしげもなく言ってるのとなんらかわらない。


英語では「でっかいちんちん」って意味だが。
    • good
    • 0

イタリアじゃ飲み屋の至るとこで


老若男女問わずチンチンって言ってるぞ。
    • good
    • 0

昔、ボボ・ブラジルと言う黒人の人気プロレスラーがいましたが、その名を聞く度に福岡県民は顔を真っ赤にして首をうなだれておりました。


それと一緒の事でございます。

昔、シャネルズと言う人気コーラスグルーブのヒット曲の中に「宝味(ほうみ)したい」と言う歌い出しの曲がございましたが、その曲が流れる度に、沖縄県民は顔を真っ赤にして、下半身をもじもじさせておりました。
それと一緒の事でございます。
    • good
    • 0

都電のこと、チンチン電車、といいます。


チーンチーンと鳴らしながら走るからです。

東京の人って恥ずかしい電車の乗ってるんですか?
    • good
    • 2

言語と感覚の関係を理解していないですね。



恥ずかしいというのは感覚です。
言葉は単なる記号ですから、それ自体に感情や感覚はありません。

あなたが恥ずかしいと感じるのは、「ちんちんは恥ずかしい」という文化で育ったからです。
違う言語文化では、恥ずかしくもなんともないのが当たり前です。

あなたが言う中国語のちんちんは、請請のことじゃないですか?
日本語なら「お願いします」です。
お願いします、と言うのは恥ずかしいことですか?

「ピッザ」と言われて、あなたは恥ずかしいですか?
あなたがポーランド人でなければ恥ずかしくないはずですが、ポーランドの人は恥ずかしがるでしょう。

ついでにいうこと、おまんこはたぶん関東の方言です。
私はおまんこ文化圏育ちではないので、全然恥ずかしいとは感じません。
公言する言葉ではないと知ってるから言わないだけです。

言葉と感覚の結びつきについて、もっと学習したほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!