プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠時間について。
夫婦共働きです。子供なしで私25の旦那46です。旦那は事務所です。私は百貨店で働いてます。労働時間はほぼ一緒で旦那は基本座り仕事、私は座れるような業務一切なく基本走り回って重い物を持ち上げたり、接客もあり、頭を使う業務もあります。別に旦那の仕事が私より楽だろ?と言いたいわけではありませんが、同じ頃に家を出てって向こうのが帰りが早かったにも関わらず、食ったらすぐ寝る、朝もギリギリまで寝ている等、今日に関しては昨日私より早く寝ていたのに朝もずっと寝ていて、私が帰宅したらまた寝ているのです。寝すぎですよね?(笑)だらしがないと思いません?
逆に私は睡眠などほとんど取らず、摂食障害の為食事もほとんど摂ってません。でも物凄く働き動きます。本当にだらしなさすぎて、私には考えられません。てか、よくそんなに寝れるね?(笑)って本当不思議です。

A 回答 (5件)

別にだらしがないとは思えません。


貴女は知らないでしょうが、一日中事務所の椅子に座りっぱなしで
仕事して見なさい。どれだけ疲れるか、それだけ腰や背筋や目が疲
れるか良く分かりますよ。
どちらかと言えば動き回っている方が楽です。

有給が取れるなら、2日で構いませんから御主人と一緒に事務所で
仕事をして見ましょう。どれだけ辛いか直ぐに分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽だと言う言い方は宜しく無いのでは?
疲れているのはお互い様です。
人間ってそんなに眠れるものなの?と、私は不思議に思ったので質問させて頂いただけです。
年齢の違いもあるでしょうね。
私は睡眠なんて2日くらいなら取らなくても全然平気だし、食事も摂らなくても1日中動き回れます。仕事終わってクタクタでもお風呂に入れば疲れなんてすぐ取れます。
体格の差もあるでしょうね。

コメント頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/17 18:55

46で 太っていたら 睡眠無呼吸症候群の可能性があります


夜中いびきがすごくて息が止まり熟睡出来ないから 眠たくて仕方が無い
物を食べると胃に血液が集中するから眠たくなる
座ってかがみ込んで仕事をするから呼吸が浅い。
酸素不足であくびが出て眠たくなる
糖尿病予備軍の人も身体がだるくてすぐに眠たくなります
イライラしたり物忘れが多くなったら要注意です
脳が萎縮してきます
35ぐらいまでは徹夜しても仕事が出来るほど回復力がありますが40過ぎたら体力は落ちます。
心筋梗塞 脳溢血 成人病にかかる年齢
笑って居られるのは40過ぎた男性の身体を知らないからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太ってますね。多分ですが178で90キロあるんじゃないかな。間違っても痩せてはないです。前100キロありました。それより少し痩せたとは思います。ダイエット毎日こんにゃくだの毎日豆腐だの全て三日坊主でダイエット器具やジムなど、全て続かない。結局意志が弱いんです。逆に私は摂食障害で痩せる為なら死んでもいいとさえ思えます。絶食も苦ではなく、食欲に勝てた事に達成感を覚えます。真逆ですね。

自分の好きで太って、無呼吸症候群?知らねーよって話じゃないですか?
とにかくだらしない。

お礼日時:2021/08/15 23:15

若いって良いですね。

体力あるって素晴らしい。
40過ぎると体力どかっと落ちます。
人によりますが、35歳過ぎると身体の動き変わると思います。

仕事以外は多くの時間を横にならないと、きついと思います。
座ってる方が腰への負担が大きいのは現実です。
頭使う仕事かどうかは、体の疲れとリンクするかは?よくわかりません。

全てにおいて尊敬できない人なら、今後もイライラするはずなので離れて暮らした方が良いと思います。
    • good
    • 2

旦那さんの歳もあるかもしれませんね。


46歳でしたら身体もしんどくなってくるのかもしれません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢の問題ですか。
でも若い頃のが沢山眠れて年を取ると逆に寝れないと聞きませんか?眠るのにも体力がいるからだと。
好きなだけ食ってガーガ寝てる姿みてると悩み事とかなーんにも無いんだろうな、この人はって段々イライラしてきます。

お礼日時:2021/08/15 23:08

なんで25歳の女が文句たれて46もする奴と結婚してるの?


若い男には相手にされないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親子くらい上の人に魅力を感じるからです。
おじさま大好き
ってな感じなので結婚したんですよね。
あとは金です。
でも今でもおじさま大好きなのは変わりません。若い男性を見ても何とも思いません。元々ジャニーズとかにも一切興味なかったんで

お礼日時:2021/08/15 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!