プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、「はとこ」「みいとこ」ってご存知ですか?そして、親せき付き合いはありますか?私は集落の育ちですが、曾祖父の上の代を教わっておらず、わからないので、「みいとこ」はいるのでしょうが、知りません。農村地帯のど田舎な実家で親せき付き合いがそこまでないので、皆さんとこもないかもしれませんね(;^_^A

「皆さん、「はとこ」「みいとこ」ってご存知」の質問画像

A 回答 (4件)

母方のハトコの一人は知っています(母親同士がイトコ)。


そのハトコの親の葬儀に行ったり、私の母の葬儀に来てくれたり。
母の意向を汲んで参列した程度でしたので、私とそのハトコとの間では、親戚づきあいまではしないですね。

母のハトコとは何度も会ったことはあって、その子供であるミイトコとも親戚の葬儀で顔を合わせたことはあると思うんですが、顔は全く覚えていません。
    • good
    • 0

はとこはよく聞きますね


みいとこは初めて聞きました
    • good
    • 0

はとこはわかります。


1人毎年見かける。
別の一人も5年に一度くらい見かける。
知ってるはとこ6人。
4人は子供時代に会ったきり。
    • good
    • 0

こんばんは。

はとこは知ってますね…付き合いというか中3の時家庭の事情で母の故郷に転校した時クラスメートにはとこがいましたね…しかも学級委員長…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!