アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナになりました。
迷惑をかけまくっていて罪悪感いっぱいです。

飲み歩いたり、クラブで泥酔したり、昼間から遊んでいたり、
完全に意識が低かったです。
300人程度の会社で、私が1号になってしまい、遅刻とかはしないですが(当たり前)、見た目がギャルめ?と言われたり何となく雰囲気にだらしなさ、ヤンチャさ、みたいなのが出てしまっているので
尚更自分に嫌気がさします。

私がいけないとは思いますが、
コロナにうつるのはしょうがないと思いますか?
ワタシがいけないでしょうか?

一般的な意見を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、しっかり治療して治すことやね‼️今後は生活態度を改めてることだね‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 2

予防していた人が、コロナになってしまうのはしょうがないが、飲み歩いたり、クラブで泥酔したり、昼間から遊んでいたりして感染した人は自業自得です。


あなたが悪い。
    • good
    • 3

軽率、軽い人の一言です。

    • good
    • 0

ごめん一人目が自分じゃなくてよかった。

と思っている人は
必ずいます

ロシアンルーレットではないけど
だれがなっても不思議はないので
質問者さんか、まあやっぱりね、と思いつつちょっとホッとしていると思います
    • good
    • 1

私の会社でもついに第1号の感染者が出ました


そのせいで勤務体制やら出勤がめちゃくちゃ
たった1人の影響でです
その人も飲みに出歩いたりする意識の低いやんちゃな人でした

そんな軽率な行動をしていたら感染するのも当たり前ですよね
1人だけの問題じゃないんです
周りの人にも影響が出るんです
感染するのは仕方ないとかいい訳じみてて憤りを感じます
ただでさえ医療帰還は切迫しているというのに、世の中の一般人はコロナを甘く見すぎです
ひとりひとりがきちんと意識して感染予防しない限り、いくらワクチン打とうが感染者は減らないと思いますよ
    • good
    • 1

感染や発症は仕方ないですね


誰が悪い訳でもない
でも予防の意識がなかったのは問題ですね
うちの会社で、もし感染予防に反する行為が繰り返され、それで感染した場合は就業規則により解雇です
社業に迷惑をかける可能性がある行為を自らしていた訳ですから当然ですね
    • good
    • 1

大事なのは「注意して生活していたか」でしょうね。

感染するから自堕落になるのと普段から危険なことを極力避けて生活するのでは結果が月とすっぽん並みに違います。

ただ、自堕落に生活して感染してない人も少なからずいるでしょうし、重々気を付けていても無頓着な人に移されたりとありますので大事なのは普段の予防行動をしていたかどうかになりますね。暴走気味の人が偏見で行動してくる場合もありますが。

こういうのは自分は自分に厳しく、他人には優しくならないと人間関係が破綻します。あなたは自分に厳しく生活していましたか?
    • good
    • 0

きちんと自分の行いを省みているあなたの後悔は、きっとあなたの未来を明るく照らしますよ。


自責の念があるのでしたら、後悔に鬱々と過ごすのではなく、せっかくなら皆のためになる事をしましょうよ^^
そしてあなたのコロナも安全に良くしてしまいましょうよ!

コロナに実際かかったあなただからこそできる、皆のためにできる事がありますよ。それはイベルメクチンという薬のコロナ治療薬としての治験に参加する事です。(っていきなり聞くと怖いかもだけど、日本では密かに個人輸入してる人が激増中です。私も家族に万一のお守りとして買いました^^)

治験というと怖いかもですが、日本のノーベル医学賞受賞の大村博士がずっと昔に作って安全に世界中で32年間も副作用なく寄生虫駆虫薬として使われてきた薬で、コロナ治療薬として世界中で「驚異的な」結果を出しており、世界中の専門家や医師達にコロナ治療薬として認められ、推されています。(インドの感染者急増もこの薬で収束しました)

しかしWHOやCDCなどの国際的権威のある機関は、ワクチン・コロナの新薬開発をしてる製薬会社との繋がりが深く、イベルメクチンが広がった所で何の儲けもないので絶対に認めず(お金にならないので)ワクチン一択の姿勢を崩しません。「イベルメクチンに驚異的な効果がある。コロナ治療薬として世界にイベルメクチン使用を勧告せよ」とWHO内からも声が上がっていてもです。

そんな訳で、こんなに世界中で日々良い結果を出しているのに日本では医師にも患者にも認知度が低いため、治験がなかなか進んでいません。(でも日本は堂々とコロナ薬に使えるので良い方なんです。北米では医師がこれを使うと解雇や医師免許剥奪されます。儲けにならないので...)

米イースタンバージニア医科大学のマリク教授がリーダーとなって新型コロナに関する医師連盟であるFLCCC(Front Line Covid-19 Critical Care Alliance)が設立され、世界で広がっているイベルメクチンの臨床試験の報告をいち早く評価して臨床試験を集約して評価をはじめました。
 その評価内容は、以下のような衝撃的なものでした。

1、新型コロナウイルスの複製を阻害し、感染した細胞培養において48時間でほぼすべてのウイルス物質を消失させる。
 
 2、感染した患者の家族間のCOVID-19の感染と発症を防ぐ。
 
 3、軽度から中等度の疾患でも、発症後早期に治療することで回復を早め、悪化を防ぐ。
 
 4、入院患者の回復を早め、集中治療室(ICU)への入室や死亡を回避する。
 
 5、国民全体に配布・使用されている地域では、症例死亡率の顕著な低下をもたらす。

 6、機能的に変異ウイルスにも有効。

・日本での臨床試験は新薬と同じ扱いで新薬治験と同じステップを踏む事になっています。(そもそも医師も患者もコロナ薬として使える事を知らない+医師主導の治験時はコロナ陽性者に「治験対象になりますか?」とも聞きにくいので更に時間がかかる。)それに対して東京都医師会が「コロナ治療のイベルメクチンの有用性」を訴えて、安全に30年も使われてきた薬を新薬と同じ治験ステップではなくするように働きかけています。

どうか医師に情報提供してイベルメクチン治療を頼んでみて下さい。
日本のために、世界のために、そして何よりあなた自身の回復のために。

どうかお大事になさって下さいね*^^*


(FLCCCのHPより、いろんなグラフで分かりやすいですよ↓)
https://covid19criticalcare.com/ja/covid19%E3%81 …

・ちなみに私はここで買いました。2週間はかかったけど→「ユニドラ」という日本の輸入代行業をしてるサイト 
https://www.unidru.com/products/ivermectol-12mg
    • good
    • 0

自分で感染リスクあげる行動して感染して&菌をばら撒いておいて、しょうがないよねって言ってもらえると思ってるんですか。



あなたみたいな自業自得な人のせいで医療が圧迫されるのってほんとにやり切れないです。
病院に行かないで自宅に閉じこもってて欲しいです。なんなら後遺症にも苦しんで欲しいとも願ってしまいます。

性格悪いかも知れませんがわたしがこの質問を見たときに思ったことをそのまま回答しました。一般的な意見ではないかも知れませんがそう思う人が居ることを知って欲しいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

怖いです、でもそうゆう人も居るのですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/08/16 08:49

その後悔と反省が


主様の未来に光を差しますように。
二度と繰り返さない。
落とした信用を取り戻すのは
容易い事ではないけど
遣るしかないものね。
一日も早い回復を願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!