【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

窓全開でカーステレオMAX音量で聞きながら運転していたら強制停車で路上トラブルに発展しました、その後警察に届け出ましたが「あなたのステレオも相当大きかったのでは?」などと言われてなんの操作もされませんでした。

音漏れはマナー違反でも、それに腹を立てて強制停車させて因縁をつけるは暴行で違法行為でしょう?相手の犯罪行為は許さる事なんですか?私刑私的制裁はダメでしょう?
人の愛車の屋根に手をついて文句を言うのはダメでしょう?相手を恐怖させる行動です、今時煽り運転で即警察沙汰です。
私には守りたいものが車しかないので、車を命の次に大切にしています、指一本触れ欲しくなく、近寄られるだけでも腹立たしく思います!

結局気を使っても使わなくても、仲間外れにされ仕事はクビにされます。
他人に配慮してステレオの音量を我慢しても結局トラブルになってしまう、どうせトラブルになるなら好きなようにしますよね?爆音で音楽を聞きながら運転したらダメですか?
車の運転ほど他人とかかわる、利害が衝突する機会はありません、ドライブに出ると高確率で大小のトラブルに遭います、車に人を乗せると10000000%の確率でトラブルが起きます、文句ばかり言われて車を壊されて、カネがないなら貯金を下ろすように無理強いされ給油を無理強いされて給油中に
は車にカギをかけられて締め出されて勝手に乗り回された。この事件もやられるほうに問題があって被害者意識が異常だと親から言われました。納得がいきません。

音量MAX、窓全開での走行はダメですか?
通報しても絡まれたら警察からしたら目くそ鼻くそと思われているのですかね?

質問者からの補足コメント

• 書き忘れてしました。
    窓全開の理由はカーエアコンが効かないからです。
    なけなしの5000円でガスを入れても一週間で漏れました。
    これ以上本格的に修理するお金はありません。
    地獄のような暑さでも、フロントガラスが曇ってもエアコンは動きません。

エアコンの無い時代の車はどうしていたのですか?

A 回答 (8件)

まあ、あなたの言い分は屁理屈にしか聞こえませんね。

エアコン修理する金もないのに車なんて身分不相応ですよ。
通行人などが不快に思うような大音量とか、まさに輩。
警察も「ガラ悪い小僧が自分勝手の挙げ句に喧嘩沙汰」ってことを
見抜いちゃってるんでしょう。

否定する回答ばかりなこの状況をよく考えて下さい。
自分の意見が世間の価値観とずれていることを自覚して下さい。
    • 4
この回答へのお礼

私がエアコンが壊れたまま乗っていることに文句があるのですか?
個人の私物なんですから第三者からとやかく言われる事はありません!
間違っていますか?直したくてもお金がないから窓を開けて対策しているんですよ。乗せてもらっている立場で文句言うやつより100倍不快ですね。

>音量MAX、窓全開での走行はダメですか?

道路交通法違反で切符切られる行為かと思います。
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-acci …
    • 2

窓全開の理由などどうでもいいです。

むしろ、音量MAXの理由を明示すべきでしたね。

> 腹が立つので大きな音で音楽を聞いてクラクションが聞こえないようにしています、
> 知らぬが仏です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12502959.html (2021/08/08)

もはや、何をか言わんやです。
しかも、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10578710.html (2018/06/27)
> 危険なのになんでクラクション鳴らして教えてくれなかったんだ
> ろう?と思ってリアのドライブレコーダーを確認すると鳴らされ
> まくっていましたが運転者には全く聞こえませんでした。

という経験をしていながら、全く行動を変えず、「相手の方が悪い」と言いたそうですね。

また、相手がもしも車に乗っているとすれば、音量MAX位で何か言ってくることは考えられません。
先に引用した質問を見ると、実際に発生していたのは

①あなたは、大音量・窓全開で運転していた
②しかも、危険行為(たとえば、突然右折しようとして急ブレーキをふみ、後続車を危険にさらした)をした
③相手はクラクションをならして、注意喚起をする
④あなたは、「大きな音で音楽を聞いてクラクションが聞こえないようにしています」で、クラクションに気づかない
⑤当然、危険行為を続ける
⑥相手はなんとか危険を回避して降りてくる
⑦あなたに対して苦情を言うが、あたなには全然きこえない(or 聞こうとしない)
⑧相手は、「人が話をしているときくらい音量を落とせ」と最後に言った。

ということだと思います。
が、あなたは、これまでの他の質問内容を見ても、トラブルになった会話の「相手が最後に言ったひとこと」しか記憶しない傾向があります。
だから、あなたの意識では、②~⑦が抜けて、

①あなたは、大音量・窓全開で運転していた
⑧相手は、「人が話をしているときくらい音量を落とせ」と最後に言った。

だけしか意識になくて、この質問ができあがったと思われます。

で、あなたは、「たかが音量MAX位で文句を言う相手が悪い」としか思わない。
でも、あなた以外の事情を知る人は、危険行為があったことも、⑥や⑦の大切な所もちゃんと把握するから、あなたは、「自分が危険行為をしたのを棚に上げて、相手を攻撃するやつ」と判断します。

特にトラブルの時の相手の最後のひとことは、「捨て台詞」に近いことがほとんどで、そこには大切な要素はありません。
でも、あなたは、「その部分」にしか意識が向かない傾向があります。

それが、あなたが言うところの、「仲間外れにされ仕事はクビにされます」の原因です。

なお、あなたは、「他人と車に乗ると『いつも』トラブルになる」と言いながら、出してくる例は、
> 文句ばかり言われて車を壊されて、カネがないなら貯金を下ろすように無理強いされ給油を無理
> 強いされて給油中には車にカギをかけられて締め出されて勝手に乗り回された。
と、「さすがにそれはひどいね」と言えそうな、1例だけです。

その他は、でてきませんね?
でも、「いつも」トラブルになるのですよね?
その原因は、上述の通りです。
    • 3

ご質問者の意に反する回答で申し訳ないのですが、だめですね。

カーエアコンが効かないから窓全開であれば、余計音量を下げるか止めなければなりません。
エアコンの無い時代は窓を開けていれば、それほど暑くありませんでした。
三角窓も便利でした。
通報したら本来、あなたの方が捜査対象になるのではないでしょうか。警察は忙しいので、軽微な犯罪にはかかわっていられません。民民で解決してもらうのが楽なんです。
私刑ではなくて、民民での紛争解決をしようとしているだけです。当然ですよ。何でも悪質犯罪行為があったら警察に通報じゃないんです。
猛省を促します。
    • 4

>音量MAX、窓全開での走行はダメですか?

カーステレオのボリュームをそこまで上げないと聴き取りにくいのは難聴の疑いがあります。早急に耳鼻科で検査してもらったほうが宜しいですよ。

昭和の時代に電車内でウオークマンをシャカシャカさせながら聞いてる連中がいましたが急性難聴だと言われてました。
    • 4

No.1です。

私が運転を始めだした40年前は、クーラーは無かった。

貧乏な我が家だけだったかも、知れませんが、、。

その頃は、車内で音楽を聴くことも無かった。

ningenfusinさんは、何歳の方かはわかりませんが、

小学校の時、教えられませんでしたか?

「人に迷惑を掛けないようにしましょう」って。

クーラーが壊れていたのなら、早く直すこと。

その前に、「窓を全開にしてたら、外に音が漏れるだろうな、、」という

ちょっとした、他人様への気遣いにも気を配りましょう。

多くの人は、貴方のように、他人への迷惑も考えないで

大音量を上げる車に対して、目を背けているのですね。

ですから、貴方に注意をした人に、私は、拍手を送ります。

貴方に注意をしないで、「煩いなぁー!」と思いながら

すれ違った車の人たちは

「この野郎ー、お前なんか、事故って死ね!」とか

「あの人、煩いわねー、不幸になればいいわよ、あんな人!!」って

思われていますよ。

そう云う人たちの思いとか『念』は、貴方に戻ってきて

貴方の人生は、何事も上手くいくことは無いですよ。

他人様の念というか、無言の思いを、被ってしまうと

貴方の人生そのものが上手くいかなくなります。

他人が、不愉快になる行いは、自分の人生のためにも

行わないことです。

注意をしてくれた人に、感謝こそすれ、怒ることはないですよ。
    • 5

あなたは自分の都合しか考えていなくて、社会常識・社会通念・社会的マナーから大きく外れていることを平気でするからダメなんです。

人並みの行動をしないとね。

> 音量MAX、窓全開での走行はダメですか? 通報しても絡まれたら警察からしたら目くそ鼻くそと思われているのですかね?

すでに経験したとおりです。それが答えです。
    • 6

どうせ狭い車内で、一人で聴くのだから、MAXで

聴く必要は無いような?

MAXで聴いてる人には、分からないでしょうが、

その車の音量って、結構響くんですよね。

ですから窓全開の音量MAXは、駄目ですね。

窓を閉めていても、地響きのように音は周囲に響きますからね。

音楽を楽しみたいのなら、お静かにどうぞ。

それとも、周囲に『迷惑』を掛けるのがお好きなのかな?

なんだか、中国人みたい、、。

今回は、たまたま、貴方が遭遇した人が悪かった、、、と云うことですね。

40年以上 車を運転してますけど、トラブったことは

一度もないですね。

なんだか貴方には、「トラブルを引き寄せるオーラ」があるみたいですね。
    • 5