【初月無料キャンペーン中】gooドクター

15年以上連れ添った旦那と離婚しました。
前々からうまくいっていなく、
家にいることが少なく薄々は勘づいていましたが
不倫してました。
相手方の家族との話し合いで主人からでた言葉は
不倫相手と一緒になりたいです。
でした。子供も2人いて遊びだと思ってましたし、
まさか何もかも捨てて出ていくなんて思っていませんでした。
養育費2人で8万、住宅ローン3.5万、ボーナス時20万、
固定資産税全額を子供が成人するまで払ってくれます。 
子供が成人したら住宅にそのまま住むなら全ての支払いを私が、売りに出すなら売った金額はすべて主人のものになるという公正証書作成のもと、離婚をして
彼は不倫相手と家を借りて住んでいます。
決して高給取りでもないのでこちらに支払えば手元には毎月10万あるかないかの給料、調停時にアルバイトもしてると聞かされ、一緒に暮らしてた時はパチンコ三昧、飲み会三昧で家にいることがなかった彼が、
不倫相手のためにすごく頑張っているのを知って
ただただ悲しくなりました。
子供との面会も子供が会いたいなら会う、
会いたくないまたは拒否するなら会わなくてもいいと主張してきてそこは子供が望むなら気にせず面会をしてと
私もいいましたが、家庭の為に頑張ってきた彼が不倫相手と一緒になると言って家を飛び出して実家とも絶縁して3年。
不倫相手のために頑張る旦那。
そんなに不倫相手が魅力的だったんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (10件)

男性は、自分に自信を持たせてくれる女性に対しては張り切ってしまうものです。

不倫相手は魅力的なのではなく、褒める、頼る、甘えるのが上手で、愛情表現を惜しまないタイプの女性だったのかもしれません。
    • 0

魅力的だったんだと思います。

少なくとも、不倫相手の女性は彼とちゃんと向き合ってくれたんでしょう。
関係を良くするための努力だとか、
相手に興味を持って言動に反応するとか、
そういうことをしてくれる人が彼女だけだったんじゃないでしょうか。
頑張り甲斐のある相手っていますからね。
    • 2

そのようなことは無いと思います。

現実逃避をして、逃避したことを自分で認めたくなく、これからの世界の方が良くなると言い聞かせて頑張っている(かのように見える)だけで、この頑張りはずっと続かないでしょう。逃避先(不倫相手との生活)が現実になって来たら、また元通りだと思います。今は、不倫をして家庭まで壊し実家とも絶縁した自分を正当化させるために、アルバイトまでして立派に生活を成り立たせようとしていますが、多分そう長くない先に悲惨な生活になると思います。根本的な自分の問題が解決していないからです。まだ不倫相手とは再婚していないのではないですか?
多分元ご主人は、仕事か家の事かは分からないですが、何らか辛い思いをしていたのではないでしょうか。その現実から逃げても、逃げるだけでは解決にはならないのですけれども。
    • 0

今更だけど、旦那に対して見下した態度を取ったり、子供メインで無視してたんじゃないの?

• 2

間がさしたのでしょうが

これから再婚してずっと同じ状態でいられるかどうかも難しいでしょうけどね!
    • 0

> そんなに不倫相手が魅力的だったんでしょうか?

その可能性はあるでしょうね。

あるいは、不倫相手はごく普通の人で、質問者さんに嫌気がさした可能性もあります。

旦那さんが家にいる時に、ここが汚いとか、ここを片付けろとか、何らかの理由で小言を日常的に言っていませんでしたか。

それならば、家に居たくなくて、パチンコ、飲み会にも行きたくなるでしょうし、離婚もしたくなるでしょうね。
    • 2

今回の事象では、男は女によって価値ある存在か、価値のない存在か決まる事が証明されたのではないでしょうか?

つまり、貴女は今もって、元旦那の世話になってる、自立出来てない状態見たいですね。彼にとって貴女は負の要素が働き、不倫相手は彼の存在価値が高まった。と分析出来ます。
    • 1

不倫相手が魅力的で一緒になったのでは無いと思います。

ご主人は追い詰められて不倫相手と一緒になる。と、言わざるを得なくなったのです。

双方の家族に不倫が発覚した結果、詰め腹を切らされたのです。その結果の現状にご主人は満足していないのはもちろんですが、受け入れざるを得なかったのです。

不倫問題を家族問題にすると、不倫を働いた当事者だけでは無く関係者全員が予期せぬ結果を受け入れざるを得なくなります。これが、不倫問題の負の本質です。

妻だったあなたの本心は、多分ですが、不倫を働かないという確約が得られるなら離婚まではお考えにならなかったように思います。不倫は断固排除。夫は受け入れる。と、言う感じでは無かったか、と思います。

しかし、不倫という気持ち中心に成立する男女関係を、他者の倫理でさばこうとすると、当事者が現状のままで生きる道が無くなるのです。簡単に言うと恥をさらされたことになるのです。法律でさばくのはまだいいのです。この点を詳しく説明するには沢山の時間が必要になりますので省きます。無念だと思います。
    • 1

>そんなに不倫相手が魅力的だったんでしょうか?

それ以外、何があるの?
    • 3

不倫するような人が魅力的とは思いません。

元旦那様がその程度の人だったということです。
子供に対する愛情も感じられませんし、今はつらいでしょうが、縁が切れて良かったと思える日もくると思いますので頑張ってください。
    • 2